震災から一年 | Hiroumi.Metaverse

Hiroumi.Metaverse

仮想通貨のファンダメンタルズ分析

明日は「3.11」だ。震災から一年経つ。


地震の脅威に心が揺れた一年だった。


震災、津波、原子力発電所と三大災害が連鎖的に起こるとは思いもよらなかった。


震災が起きる国、津波が起きる国では道路の整備や「地形を変える」ことも必要だと気づいた。


道路を広くとっておく、一定間隔で高く登れる場所を作るなどできることはある。


次の100年、1000年までにまだ地震が来る可能性は高い。


太陽、地球、月の自転・公転も関係しているのかもしれない。引力の関係で大きな力に引っ張られている。

プレート同士の力場も気になる。


東京でこの規模の震災が起きれば被害は数万人に及ぶ。


自衛隊や救助隊もどこまで対応できるか分からない。


震災が起きたときにエアで宙に浮く家が売れているらしい。断震構造の家が作れるのは日本ぐらいじゃないかな。


揺れるエネルギーをどうにか昇華できればあとは原子力と津波の対策をすればなんとかなる。


みんなで取り組んでいかなければいけない問題がたくさんある。