よく若者が、ヒッチハイクで または自転車で、日本の北の果てから南の島まで旅をしたなんて話を聞きますが、この度 オレも歌で、日本の一都一道二府四十三県を

走破いたしました。

 

前回のブログで書いた、今年1月からの作詞・作曲・録音の作業で 4月には日本縦断を果たしましたが、家庭内野党の突っ込みで、数曲 テコ入れやら追加をいたしまして ほぼ完成(祝!!)

現在 発売中の「日本縦断~まち讃歌 ひと讃歌 あい讃歌」の中の

「長崎地図便」「佐世保物語」から30有余年・・・

こうなると広井顕真といえば“まちの歌” また“まちの歌”といえば広井顕真

(と自負しておりますが・・・汗)

まあ今のところ、一番よく聴いてくれるのは ウチの愛犬のたんぽ子で、もう一匹の梅ちゃんともう一人の同居人は、音を出すとサッといなくなります。

とにかく新曲が30数曲増えたわけですが、自作の歌なんでいつでも歌えますので、SENCEのコンサートで追々披露させていただきます。

 

話は変わりますが、前回のブログで書いた 今年のカープですけど、去年はカモだったタイガースに今年は相性が悪い。何しろ9点差をひっくり返されるという とんでもない試合もありましたが、

いやぁあの時期は大変でした!「もうカープファンを辞める!!」だとか「もう野球は一切見ない!!」と叫ぶ悪妻・・・我が家にとって一大危機・・・カープの話をしなくなるということは、会話が激減!! 家庭内が暗い。

まあ何とか 怒りも収まりましたが、このところ不思議なことに ウチのカミさん インスピレーションが働くらしく ゲームの展開をズバズバ当てる!!

これが不思議なんです。ホントによく当てる。

(オレの心も もっと深く理解して欲しいもんです)

 

さて次回6月4日のSENCEコンサートですが、いつもの時間に、いつものメンバーでお贈りする予定です。曲目はまだ未決定ですが 自作の“まちの歌”が増えると思いますので、よろしくお願いいたします。

 

ところで ウチの“元気なおばちゃん”ですが、益々元気で 今はスポーツジムだけでなく早朝のウォーキングまで日課になってます。

3年後のオリンピックの選手の中に、広○由美子の名があったら、是非応援してあげていただきたいと思います(笑)