今日地元新聞の琉球新報の取材を受けました~ニコニコ

記者さんがブログを読んでくれて金魚の事で話を聞きたいと言うので連絡取ったら、なんでも赤をテーマに記事を書きたいという事でした。

赤と言えば金魚、それも琉金が良いという事でした。
しかし、うちには琉金はいるけど、赤が居ないガーン

その事記者さんに告げると他に金魚仲間を紹介してくださいと言う事で那覇のKさんに連絡とってみたら快くOKしてくれましたニコニコ

Kさんは以前まつやまさんが紹介してくれた、飼育歴40年のらんちゅう愛好家です。
Kさんの家で集まって(といっても僕とKさんだけですが)取材させてもらいました^^

僕はしっかりうちの琉金を2匹持って行きましたよ~にひひ
この2匹です^^

約2時間ほど撮影しながら楽しくゆんたく出来ました^^
これで沖縄の金魚人口が増えてくれたら良いんですけどね~ニコニコ
ムッツリ金魚愛好家の皆さん待ってますよ~ラブラブ!




これはKさんの手彫りの木彫りのらんちゅうです。
4つ位あって他の3体は鱗もきれいに彫られてたんですが、やっぱり自衛官としては桜でしょ~べーっだ!

鱗の代わりに桜が彫られてるので頂いてきました^^
大事に飾らせてもらいます^^