お家ごはん☆☆ | サスペンス好きのおばさん日記

サスペンス好きのおばさん日記

栃木県在住の、他県に孫2人いる60代後半の主婦です。
2時間サスペンスがほほ無くなり、寂しい限り。
好きなカフェ巡りの頻度は減りましたが、ブロガーさんの情報には相変わらず敏感。
カフェに限らず、細々と巡り続けたいです。






おはようございます(^^)






やること一杯で、今週はお籠りのわたくし。






こう暑いと火も使いたくな~い。






でもパンチの効いた物も食べたいし。






ある日の夕食。














ふつ~のカレーだけど、最近チキンカレーにしているんです。






噛むとほろっと崩れるチキンは美味しいね。






またある日は。













しょうが焼き。





肩ロースの薄切りを、酒と生姜醤油に30分ぐらい浸けて焼きます。






これまたふつ~だけど、ご飯が進むくんで元気が出るわね~。







もやしとわかめ、きゅうりの酢の物、冷奴と共に。














これはお昼。






お手軽に食べられるように、たまに買う市販のパスタソース。






鶏肉とキノコのバターソース。






えのきを追加し、海苔をパラパラっと。






スープパスタだけど、これ美味しい。






たまにはいいね。







ごちそうさまでした(*^^*)