今日も訪問ありがとうございます♡

旬の香りラブ

栃木のお友達からの
無農薬の頂き物の柚子で…少し前に
あれこれ仕込みました。

その中の一部…

柚子ポン酢♡柚子種で化粧水(チンキ)音譜

{512CAF6F-27B1-4BAE-BA88-01C4265D9540}


旬を楽しむ、季節を楽しむって大切です。

寒くて外に飛び出すのは辛いけれど、
冬を楽しみたいですね

こんにちは!

美食脳アカデミー協会プレミアム認定講師
只今!勉強中アップ
美食脳講師見習いの、hiroです! 

最近、お野菜さん達の事を愛おしく思いますラブ

でもね…こんな時期もありました…

野菜を切る時間がない…
野菜を買いに行く時間がない…
野菜を食べる時間がない…
野菜が高いから買えない…

野菜って…めんどくさーーいえーん

何かと自分に言い訳をして
家族が野菜嫌いではなく、野菜を遠ざける自分…

下手すると…
野菜好きな家族が、サラダを用意したりて…

高くても、外食すると思えば
安いもんだ〜グッド!
何て、旦那さんに言われてみたり…

終いには、旦那さんが自らサラダ用に野菜
を買ってきたり…(逆でしょー)

何て時もありました。

が…キラキラ美食脳キラキラに出逢ってからは
少しづつ、少しづつ、自分に変化が現れて
野菜さん達が愛おしいのですおねがい

主婦歴は、ぼちぼちありますが
お恥ずかしながら…
野菜さん達の事で知らないことが沢山ショック!

春菊、小松菜、オクラ(こちらは2年位前に知りました)、ブロッコリー、他…色々

生で食べれるなんてーー

衝撃でしたびっくり

春菊は、火を入れるより食べやすくなり
子供は、おそらく気づかずに食べていて
我が家では、サラダ一番選手アップアップ
に、仲間入りです。

野菜を味方に付けて
私が得た変化は…

お肌の粉ふきが出ず快適合格

お通じが、かなり快調合格

身体が軽くなってきた合格

むくみが、かなり減った合格

心なしか、お腹が凹んできた合格

気づくと、小さな小さな変化ですが
私には、おっきな変化ですラブ

自分に潤いが出てくると
自然に、気持ちもいい方向になりますねおねがい

食の力は、精神面にも癒しの力にもなる
と、思いますドキドキ

旬の、野菜さん達をありがたく食卓に
沢山、取り入れていきたいですねラブラブラブラブ

最後まで、お付き合いありがとうございました♡