おさんぽをたくさんするようになったので、ノミダニ対策しておかないとね~ | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

昨日は寒いくらいだったけど、今日は夏か?ってくらいなお天気~晴れ

 

ワンコとヒトのマルママッサージセラピスト
とみかわひろへです~

 

災難つづき?のビーンさんダックス

今日はこの間買ったファーミネーターで

ブラッシングされるという・・・

 

いつもより時間を長くとってじっくりとやりました~

合間にごほうびをもらってごまかされながら

なんとか20分ほどおとなしくできました~

 

取れる取れる~爆笑

{848728C9-6C6A-40A0-9A71-AA4CEF2EE8EB}

これだけ取れるとおもしろくなってきて

もっとやりたかったけど、今日はここまで~

 

 

 

ところで

ヨモギのチンキを作っておいて、それを薄めてシュッシュすると

ノミダニよけになると聞いたので

さっそくゴルフ友達がっやている漢方薬局へGO

 

で、デカイ・・・500g

{E0430E4C-F2B2-4A8F-8E75-01A69B304937}

全部このサイズですってよ~

ついでにアルコールもゲット

 

 

 

つけてみた

{892B1814-63D2-475D-B0E9-76CD567B760E}

2週間くらいで完成です~

 

 

でもヨモギがまだたくさんあるよ~使ったのは数十グラムだもんね

お茶にして飲んでもいいし、

お風呂に入れてもいいよって言われたので

やってみよう照れ

 

欲しい人いたらお分けしますです~
 

 

完成までの2週間はどうやって対策するべかのぅ・・・

精油薄めて使うかな~

 

 

 ↓ 前売りが始まってますよ~

イベントのお知らせ~

6月4日(日) 第二回 花いたち祭

場所 鶯谷 DOGLY愛犬E-school

時間 12:00-17:00

フェレットさんにもハーブボールでマルママッサージの施術をします~

 

ひろへのいろいろ~

とみかわひろへのホームページはhttp://hirohe.kiraku-ikiiki.biz/  
とみかわひろへのフェイスブックこちら  
マルママッサージとハーブボールのお申し込みフォームはこちら

カレンダーはこちら

 

 

{D08C7231-299B-4C91-9CC5-63E006A64F11}

ダックス ごほうびもらえたからゆるしてやるのだ~

 

 


ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村