ぽんつくショウガはお○カショウガ?? ハーブボールのなかみ | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

この2日間の暑さがウソのような涼しさで

エアコンいらずですな~


アニマルマルママッサージティーチャー
マルママッサージセラピスト
とみかわひろへです~

コチラ 7月の予定はこちら

 

 

ハーブボールについてのうんちく?シリーズ

まだまだ続くよ~カモン

その1 ハーブボールのいいところ~

その2 ハーブボールって何が入ってるの~? 

 

今回は一つ一つのハーブについて

書いていきます~

 

まずは

1 ぽんつくショウガ

左のがポンつくショウガ

右は普通のショウガ

ワタシも初めて聞きましたこの名前爆笑

なに「ぽんつく」ってー?目

北九州ではおバカ(愛嬌のある)って意味らしいですね~

 

ぽんつくショウガは、これがないとハーブボールじゃないキリッ

ってくらい大事なハーブです

 

タイ語ではプライ

 

ショウガって名前だけど薬っぽいニオイです

これは食用には使わなくて

ハーブボールかバームとして使います

 

筋肉の緊張や、痛み、腫れの緩和に役立ちます

 

しぼり汁は母親が飲むと母乳の出をよくして

体内のガスの排出をうながします

 

だから筋肉痛にイイのよ~筋肉痛の予防にもなるわよね~にやり

 

 

あと7種類

気長におつきあいくださいね~チュー

 

愛犬と一緒に受けられるアーユルヴェーダの 
マルママッサージのホームページはこちら 
とみかわひろへのフェイスブックこちら 
お申し込みフォームはこちら

 

 

{E69649BE-FB92-40A7-AF75-F4BF5DB5BFBD}

ダックス きょうはすずしいなのよ~ぐぅぐぅ

 

 

 

 

{AD50FAD1-6196-424F-8FA3-5EC3A186943B}

 

ダックス おきたばっかりなのにしゃしんとるのだ~?

 


ポチっとしていただけると木に登ります~おいおい

にほんブログ村