さいきんのテディとビーン | ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

ワンコとヒトのアーユルヴェーダ マルマセラピー svasti dog @横浜保土ヶ谷

インドのアーユルヴェーダの療法の一つ、マルママッサージと
タイの伝統療法のハーブボールが愛犬と一緒に受けられます。

日本でただ一人のどうぶつマルマセラピーティーチャーです。

冬生まれですが
寒いのは苦手です~

マルママッサージセラピスト&
アニマルコミュニケーター
とみかわひろへです~


最近のテディさんダックス とビーンさんダックス
15さい9か月と
15さい3か月のシニアペア

毎日20時間は寝てるんじゃないか

目が白くなったり
耳が遠くなったり
足がヨロっとしたり

ガンコになったり~

お散歩は徘徊状態だよ~おいおい

テディさんはもはやイヌじゃなくて
仙人の域に達してますじいさん
ビーンさんはまだイヌだわね

食欲は旺盛です~
一生懸命作ってるそばから
「ごはんーごはんー」と
まぁうるさいったら・・・
(ほんとに「ごはんー」っていうんだよ)

シニアワンコのまったり感が
たまりませんな~

ニンゲンより時間がすぎるのが早いって
まざまざと見せつけられて
ときどきさびしく思うときもある・・・

いまを大事に過ごそう、と思うのでした

{F394E86B-13CA-4510-A523-62E661E98D1E:01}
ダックス  もっとワタシたちをだいじにしなさいなのよ~
ダックス  だからごはんたくさんくれなのだ~
 


モニター価格は12月いっぱいまで~
飼い主さんとワンコのペアでマルママッサージはこちら
アニマルコミュニケーションはこちら




参加してみました~合格
コチラ クリックよろしくお願いしますダックス ダックス

にほんブログ村