入院のご報告から、メッセやLINEなど
ご心配や励ましのお言葉をいただきまして
ありがとうございます☆

また、あえて見守って下さってる方も
いらっしゃると思います
心より皆さまに感謝申し上げますaya


大人しく療養しておりますが
感染症予防でウロウロすることも出来ず
テレビも見れないし、本も長く読めず
退屈しきり...なのでございます

知り合いもいない土地
唯一の楽しみかも(って寂しいですかね)
なので、ご批判等はへこみますので
またの機会でお願いします






入院12日目

一昨日は新しく入院されてきた方がかなりの曲者...(´・ω・`)
ガマンしようと思ったのですが、ほとんど寝れずグッタリ...

看護師さんがまだ期間があるし
ストレス溜まると良くないから
と、部屋がえしてもらい、ニュー部屋からの更新


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


近所の教えてもらった眼科に着くも
初診のアンケート用紙が良く見えないショボーン

取りあえず、電話と同じように状況を伝えて待つこと暫し...

視力検査から始まるも、上から3つめも危うい感じタラー
本当にメガネとか作った事ないんですか???
と驚かれるも、こっちにしたら
「急に見えなくなったから来たんじゃい!」
でして。
その後も眼圧測るからと、目に小さな空気砲をしゅぽってされたり
瞳孔開く目薬さしますね~
って、横になる事10分
まだ足りないと更に追い目薬(って変かあせる)
詳しく見ていただいたり
その間もず~っと頭痛があるから、本当しんどく。


診断は、ぶどう膜炎ではあるけど、明日にでも大学病院で詳しく見てもらうのが良い

と、一旦帰る事になったのだけど
さっきの目薬のせいで、恐ろしく外の明るさが目に辛い!
かなりの至近距離からすごい数のライト当てられてるみたいで、前が見えない...

一番怖かったのが、信号が赤なのか青なのかが分からなかった事ドクロ
もう、車の流れを見て早歩きで何とかクリアでした滝汗

まあ、普通は一人で行かない&タクシーとか使うんでしょうが
大きな声じゃ言えませんが、チャリりましたワタシ 旦那さまにもショナイです
さすがに帰りは乗れないから手押しでしたが




そして翌日...


旦那さまに半休取ってもらい
朝の10時から午後3時過ぎまで
昨日と同様の検査から造影剤とやらを身体に通して詳しく見るものまで
とにかく検査しまくって、判明した
「原田病」

早急な治療が必要と言われ
11日からの入院生活が始まるのでありましたジブリ 千と千尋 かおなし