さっぶいさっぶい風
どんと欲っしい(笑)

皆さまお住まいのあたりはどうですか?

食べた物が悪かったのか
旦那さまの飲み会帰りの
異様な深夜の爆食に対する怒りのせいか
夕方まで頭痛でしんどかったのりたまですパンダ←ホントにこんな感じ(笑)

でも
お陰さまで、只今かなり復~活っバレエ音符

と言うわけで
珍しくこんな時間に投稿です
あ、誰も聞いてないでしょうが
夕飯の支度はもうOK牧場です牛


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


そんなのりたまの住む愛知県

旦那さまが、昨年から行きたかったという
紅葉で有名なところがあります

それはコチラ




道路標識かっおい
じゃなく

「香嵐渓」

愛知県豊田市足助町にある矢作川支流巴川がつくる渓谷。
愛知高原国定公園の一角に当たる。
紅葉やカタクリの花などが有名。

とありますkonatu音符
詳しく知りたい方はこちらへ→



先週末に行ったのですが

あと約4キロというところまで来て
ピタッ と渋滞止まり...
駐車する場所まで
ここから約1時間もかかりました・・・・

しかも、公営駐車場まで待ってたら
日が暮れる(いや、もう暮れてたけど💧)

と言うわけで
地元の方の駐車場に止め(500円でした)
そこから歩いてGO登場

幸い無風で、10℃くらいの気温だったので
楽々ふたりでウォーキングラブ

香嵐渓に近付くに連れ
駐車場の値段が徐々に上がり
最後の辺りは1000円!
ケチケチのりたまがニヤリキラーんとしたのは
言うまでもありません(笑)




で、肝心のライトアップ紅葉コチラ









きゃっハート旦那さま久々の登場

3枚目以外は無加工なんですが
どないでしょう?

桜のライトアップは見た事あったけど
紅葉は初めて目
紅葉なんだけど、らしからぬと言いますか
ちょいとジブリの世界のような感じで
とても幻想的風景でした☆


残念ながら
ライトアップは今日までタラー
気になった方は、是非来年目指して
但し、渋滞は覚悟してですが...イヒ


先日、のりたまが愛知県に来て
ようやく一年が経ったとご報告しましたが
まだまだ知らないスポットも沢山!

こっちに居る間に
運転出来るようになれたら...とは思いつつ
名古屋走りなるウィンカーを上げずに
車線変更する車が多かったりするのを見ると、心が揺らぐのでした困ったクマ



まだ暫くはマイカー=のりたまチャリ自転車
で頑張ります(笑)



いよいよ明日から師走
あっちゅうまに年末来ちゃうだろうから
ふんどし閉め直して(え?してるの?)
日々過ごしていこうと思います敬礼

寒さが増してくる季節でもありますので
皆さま、どうぞご自愛下さいねハート***

AD
祝!一周年いえー

のりたま 愛知に引っ越してから
今日で丸一年が経ちましたブヒブヒ

まさかの転勤→まさかの病気で初入院



人生は何が起こるか分からない

を 実体験しながら本日を迎えました☆

まだ道半ば
いつ横浜に帰れるか分からないけど

程よく田舎なこの街
案外気に入ってます(笑)

車が無いと不便な所だけど
回復してきた目目と体力のおかげで
御近所なら自転車で廻れるようになりんしたチョキ


色んな方のはげまし波平
もとい、励ましのおかげですリラックマシュー

心から感謝☆
ありがとうございますayaマハロ


そしてそして!
今日は大事な方のおひとりの記念日
一言お祝いの言葉を...


リリーさん❤
お誕生日おめでとうございます
≧(´▽`)≦


あ~♪言えて良かったハート***

更に素敵に歳を重ねていってくださいね☆



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


そんな私信も交えながらのスタート

もうひとつ書いておきたい事が照れ




先週末のはなし

何年ぶりかの映画館へハート***

それは、先月末より公開中の映画
「ブリジットジョーンズの日記 3」
ダメなワタシの最後のモテ期~



内容は、これから観る方もいると思うのでショナイで☆

でも
あのブリジットが43歳!!
ちなみにのりたまはタメです🐷

第一作目は2001年だから
そこからだと15年後!
そういやまだまだ可愛い20代だったな~ぽわわん*ピンク ←可愛いだと?おい


あらすじを知りたい方は

こちらへ→(映画の公式サイト)



同じくらいの歳だったんだ~という
驚きもさることながら
映画の前半のかなり下ネタ
もとい大人寄りな構成などなど
アラフォー世代なら「分かる~」的な事が多々ありてへぺろ


歳を重ねたからこその面白さ


とっても
のりたまを楽しませてくれた作品でした音符



うん
そういや字幕もちゃんと見えたんです
後半はちと疲れちゃったけど

目の事を考えて
旦那さまが前寄りの席を取ってくれたおかげ☆
いつもありがとうaya





そんな感じで
のりたま 愛知県民2年目に突入ですっ敬礼


まだ友達と呼べるような人は居ないけど
「まさか!?」が起きても強くなれた
この街で、今度は楽しみを増やしていくんだ~♪

と数日前とはエライ違って
元気が湧いてきたのりたまなのでしたリラックマシュー



AD
こんばんワイワイいえー

毎回同じような始まりですが
久々の業務連絡を!

明日は満月
しかもスーパームーン☆
ですよですよリリーさんハート

何でも68年ぶりに大接近!なんだってバイバイ*

って、言われても今一つピンと来ないけど
とにかくスゴい事には変わり無い

最近めっきりしてないけど
今回はいつものお財布フリフリよりも
心身ともに要らないものを手放す

月の姿が見えずとも
エネルギーは注がれてるそうなので
TMレボリューション西川貴教さん並みに
マントひらひらさせて浴びまくろう(笑)


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜



で、最近ののりたまの話

前回、チラリナル
予告めいた事を申しておりました

「食餌療法」
なるものを現在進行形でトライ中~




原田病発症から早5か月

正直
こんなにも長引き
こんなにしんどいとは思いませんでしたタラー



ご存知無い方のために
ちょっとだけ原田病について・・・


原田病はいわゆる自己免疫疾患の一種

目の病気と思われがちですが(実際のりたまは、ほぼ目に症状が出ております)
同時に髄膜炎、難聴が生じ、しばらく経過した後に皮膚の白斑、白髪、脱毛などが
生じる全身の病気

とあります




治療にはステロイドを使用するのですが
最初の点滴から入院中は驚くほどの回復でした


が、退院してからというもの
異様な足のむくみや全身の倦怠感

目も、雨の日の車の窓のように
水溜まりみたいなのが視界の端にあって
消えないし、もわもわーん

薬を飲んで炎症が抑えられるんだから
順調に回復していくかと思いきや...パンダ



ちなみに

この病気はステロイドで炎症を抑えて
沈静化するのを待ちつつ、少しずつ薬を減薬していく

つまり
それ以外の積極的な治療法がない
(目に注射はあるけど、これも...)



もともと薬を飲む事が嫌いで
大人になってから
(漢方は飲んだりしてましたが)
ほとんど薬は飲まない生活でした

そんな中での発症で、経過がいまひとつ
病院でだるさや浮腫みを訴えるも、薬のせいじゃないと言われ

やはり、大人しくただ薬飲んでるだけじゃいかん!
と、のりたまどっとこ~む ヘルメット
(久々やね(笑))で色々検索
ようやく納得これだ!と
辿りついたのが、今トライ中の食餌療法

間違えて伝えてはいけないので詳しくは

YOKOさんのブログ☆

他にも
とかなども参考に

基本が「米・麦・大豆抜き」の食事
最初見たとき、じゃ何食べれるの?
と思ってしまいましたが

いやいや結構食べられるものはある!
肉も魚も卵も大好きな野菜だって爆笑
詳しいメニューは言えないけど
量がかなりあるんです!
あ、YOKOさんのブログのお弁当見たら
「おお~!」って思うかもラブ


てかてか
ワタシは自炊するのを選択したけど
作ってみたら最初は慣れないから大変!

いかに自分の作ってきたおかずが片寄ってたかを思い知る...

…


10日間分のお弁当に海藻ペーストに
何人前いや、何十人前も作り続けるYOKOさんってホントにaya



かなりお恥ずかしくもあるけど
ある日のメインをご紹介コチラ



カボチャの焼き...何だろ?(笑)

中身はこんな感じ↓



ウスターソースとケチャップで味付けした
炒め玉ねぎ、挽き肉、椎茸を下に敷き
カボチャにはカレー粉で風味付して
後はオーブンで軽く焼くだけ♪

簡単なのにうまし萌え


てな感じで
めんどくさがりなワタシでも
アレンジしながらやれてますkonatu音符






食には気をつけてきたつもりだったけど
今回の病気になって、改めて食の大切さ
に気付く
全ては食にある と言っても過言じゃない気がします


その証拠に
まだ完全じゃないけど
目も身体も変わってきたんです


もちろん
他にも大事なことはたくさんあるけど
もうしばらく
時には脱線しつつも
楽しみながら(ここ大事ですよね)続けていこうと思いますブヒブヒ


原因が分からず
不調に悩んでいる方は
一度YOKOさんの食餌療法
試されてみるのもひとつかと☆


と、月あたまから
書いては消し、書いては消し
でようやくUP出来た~登場イエイ


遅くにブルーライトは禁物
なので
そろそろドロンいたします(笑)


久々の長ブログ
おつきあいありがとうございましたハート***

お休みなさいませ☆







良い夢見ろよっキラーんキラーン
by しんごY


















AD