日中は報告書の作成。

夜は新潟県十日町市。
十日町市さんとは、私が中小機構さんのお手伝いをさせていただく前からのお付き合いです。

まちづくり会社としてNPOが設立され、中活計画の認定を受けました。
このまちづくり会社について、今後のことを考えていきましょう、という趣旨。
全国のまちづくり会社に言えることですが、ばりばり活躍しているまち会社がある一方で、中活認定のために作ったところは、認定が終わったらその役目を終えた…、ようなところもあるんじゃないでしょうか。
今後、まちづくり会社をどうして行くかは大きな課題になると思います。

そんな真面目な会議の後の食事では。
その日あった個人的にショックな出来事をお話したところ、全員で力を尽くして、熱く熱く励ましていただきました。
photo:01


個人的なことなのに…、なんてみなさん優しいんだ。。。
十日町の人の優しさに触れた夜でした。
ありがとうございます!
おかげさまで、明日からまた頑張れます!!

iPhoneからの投稿