マネジメントオフィスHARADAのまちづくり日記

広島県府中市中心市街地活性化協議会タウンマネージャー(放し飼い)、広島県三原市(株)まちづくり三原 タウンマネージャー。
その他、サポートマネージャーとして関東地方の中心市街地活性化もお手伝いしています。

 私が活性化をするのではなくて、そのまちのみなさんが主役となって行動できるような仕組みを作ります。
お手伝いした後に、自立的に動く仕組みを残したいと思っています。
カリスマリーダーがいなくても、まちは楽しくなるよ。

テーマ:
10月22日は三原駅前広場でウクレレイベント、まちレレ

去年は真夏に開催。
{B0EA73DB-5CA8-45E9-9784-6C0E193E27B3}



…めちゃくちゃ暑かったので、今年は秋に。


6時に天候判断だったのですが、朝の時点では天気は曇り、天気予報も終日曇り。
ということで、イベント決行したんですが、準備段階で雨がポツポツ。
{56F75895-2BC4-43C3-8ABD-44B67FAC1D1F}


天気予報を確認すると昼には雨が止む予報。

しかし、昼になっても雨は止まず。
天気予報は1時間半後ぐらいに雨が止むことに。
{0B3E0D61-961B-4C3D-81AB-3724A7DDAC0D}


出店者さんも出演者さんにも来て頂いてるので、なんとか踏ん張って続行。
{7A6C5AAD-0F2C-4FC0-BBF7-7D5676726C82}

{F3B28023-8D8D-48A0-AE2D-29B089B94008}

{DCB2D0F0-851E-4A5F-A9A6-A8586966B1B3}


…結果的に、一度も雨は止まず。

雨の中ご参加いただいた皆様、スタッフのみなさん、どうもありがとうございました。
風邪などお召しになってませんように…

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月22日(土) 11:00 ~ 三原駅前市民広場にて。

 

今年は秋にやります!!ウクレレイベント、まちレレ。

遊びに来てね☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三原市にある離島、佐木島。
新幹線から一番近い島。
新幹線三原駅から三原港まで5分、高速船で島まで13分。
今回のパーティの会場、大野浦ビーチまでは徒歩5〜6分。

最近、この鷺島が熱いんです。
昨日、10月10日は鷺パーティ。

熊谷喜八さんのランチブッフェとジャズライブ、ビーチ相撲。

いいてお天気でゆったりできました。
{8E96C120-B005-42A7-B8F7-463B7CE6FFEE}

{A00F8E1A-9108-4AEF-A7F2-07EEA5AC1DD1}

{3114A988-420C-4C41-9365-970D269B85BE}

{E2730497-42FF-442A-91BE-509C4BD54596}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事で焦ってる夢を見たので、朝から気ぜわしい月曜日。

ちょっと落ち着こうと、ランチはしっとりしたお店に。
{E87875F7-90D3-4BB1-B4BE-2CFA0BB096A7}

{C82A3289-8DF8-42C7-A377-C54AD99AB2B9}

{2D033FAD-4B72-43B9-AE73-C2C04B86BC89}

広島県三原市港町3-2-27
クチーナ・イタリアーナ・ピアチェーレ

パスタランチ1080円

サラダにはビーツとか大根とか、かぼちゃとかがごろごろ。
パスタにも野菜たっぷり。
デザートはパンナコッタ。オンナゴコロを分かってらっしゃる。
これで1000円て?!ご馳走さまでした!

佐木島の3カ国語パンフレットができたよ!

{A084F343-1800-41D0-8611-128E11671686}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すっかりブログから遠ざかっておりました。
キマグレにランチでも投稿してみます。
三原に来たときに、飲食店の充実ぶりに驚いたんでした。

早速本日、三原駅の高架下にできた、居酒屋まんまる
カレイの煮付け定食680円!
{16D676AD-5937-4123-8EDA-043AF7093448}

写真がイマイチですが、白飯おかわりしそうになりましたw
コスパ良し!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。