11月23、24日のイベント報告パート2

木育フェスティバルと同時に、NPO府中ノアンテナの本拠地「旧平地呉服店」では
商店街の雑貨屋さんチロルさんの主催で「府中ノスタルジア横丁」が。
ー私たちのつくるものは、独特でくせになるーのキャッチフレーズの通り、独特なセンスのアンティークや手づくり雑貨、洋服やお料理まで!!

マネジメントオフィスHARADAのまちづくり日記


呉服店のレトロな空間で展開される不思議な光景。
これまた私のとほほな写真では魅力がお伝えできませんので、オフィシャルブログをどうぞ。

主催のチロルさんは、お母さんと娘さんのおふたりとも商店街でお店を経営されています。県外にもファンを持つ人気店で、チロルさんの主催のイベントでは数千人の集客があるものもあるのです。・・・すごすぎ。
お嬢さんのチロル2号館店長さんは、府中のマーケットイベント「みんピク」(府中でみんながピクニック)の中心メンバーのおひとり。若いのに凄腕のショップオーナー&マーケットイベントオーガナイザーですよね。3号店も間もなくオープン予定。

おかげさまで、最近府中がおもしろいらしいとの噂が広まっております^^