「タイ、どうだった?」と聞かれると、まちがいなく「ご飯おいしかった!」です。
あと、「寒かった」(笑)タイはクーラーがこれでもかっ!!というぐらいきいてて、寒いのなんのって。大げさではなく、寒くて何も考えられなくなるぐらいのこともあり。ホテルでは、部屋のエアコンを切っても全館空調が半端ないので、ダウンジャケットを着てましたから。
寒いネタはさておき。タイはご飯がおいしいぃーーー。野菜たっぷり。

一番よく行ったバンコクのホテルの近くの食堂。
見たことない豆とか、お花?とかの炒め物とチキンウィング。
$マネジメントオフィスHARADAのまちづくり日記-image

バンコクから車で3時間、ナコンラチャーシマー(通称コラート)の屋台
$マネジメントオフィスHARADAのまちづくり日記-image$マネジメントオフィスHARADAのまちづくり日記-image
タイスキチェーン「MK」。めちゃファミレスっぽい。
$マネジメントオフィスHARADAのまちづくり日記-image

ナコンラチャーシマーの打ち上げでライブハウスに。地元の若者でいっぱい。
ごくごく自然にニューハーフさんも出演。MCも気軽にゲイトーク。男同士のボーイミーツボーイ(?)もだれも気にしてません。
$マネジメントオフィスHARADAのまちづくり日記-image

バンコクから1時間スパンブリの田んぼのなかの魚料理店。淡水魚。全く臭みがなく、おいしい!
$マネジメントオフィスHARADAのまちづくり日記-image

などなど、いやぁ、しかし、おいしかったなー。
これまで一番好きな料理はイタリアンでしたが、もしかしらたタイ料理かもしれない。
といっても、豚の血ラーメンとアヒルの水かきは苦手ですが。。。
アローイ(おいしい)・マーク(とっても)!!