今日と明日は福山で開業相談。

さて。
最近の府中のひとの繋がりがなんかすごい。
理事長のひらりんが、建築士で東高校の講師の杉原先生と出会って。
杉原先生から駅屋にあった伝説カフェのキオッチョラの季絵さんや乙女ちゃんを紹介して頂き、
季絵さんから小川屋さんを紹介して頂き…。
なんだかみんな、アンテナの重要な登場人物になってる。
今日も季絵さんのご紹介でこのお二人に。
photo:01


アコースティックミュージシャンのネムカカさんと、フラダンサーちゃこちゃん。
ネムカカさんは、なんと!呉の商店街のテーマソングも作ったんだって。
びっくり。

2月2日にアンテナでイベントするんだって。

更に、杉原先生には府中の空き家調査事業にご参加頂き、福山の空き店舗対策でもお世話になってます。
商店街の空き店舗を題材にリノベーションの図面を書く授業。
最近、福山本通りのふくふくを拠点に授業が行われることもあるそうな。
大学生が商店街歩いてくれるし、まちと接点ができる。

とりとめない文章だけど、最近、なんかすごいと思ってさ。
みなさんに感謝。



iPhoneからの投稿