12月7日(金)

最近注目されているんです遺贈。
非営利事業や非営利組織の寄付の一種として。
一般的にはお金や不動産の寄付を指すのかもしれませんが、
ここ府中では「木」です。木工のまちだし。(本当は関係ないw)

お亡くなりになった方のご家族から、府中のまちに役立ててほしいと
お申し出を頂き。万全の準備を整えて、みんなの公園に植えました。

木をくださった方
木を運んでくださった方
植え込み用の植木鉢をつくる材料をくださった方
植木鉢の材料をはこんでくださった方
植木鉢をつくってくださった方
土を下さった方
腐葉土を調達して下さった方
そして、植え込んで下さった方。

たくさーんの方々が協力してくださいました。
詳しくは、府中ノアンテナ副理事長のミタニンのブログをご覧ください。
ヒラメキカンパニーブログ3「みんなの公園プロジェクト」
(写真はミタニンブログから拝借しました)

みなさん、ありがとうございました!!