★運命のうず、ぐーるぐる   | *あいのひろ~心のドアをノックして 

*あいのひろ~心のドアをノックして 

青山学院女子短期大学英文科卒。伊藤忠商事入社。東京都公立小中学校でメンタルサポート4年間従事しカウンセラー養成学園を設立。千人以上のカウンセラー輩出。武蔵野大学通信教育部人間科学科・人間科学心理学に入学し心理学士号取得。著書3冊。行政依頼講演も手掛ける。

「もう、わくわくしすぎて、

細胞全部が過剰反応して、
心が、止まらない」みたいな、


『「運命のうず」に巻込まれた』

って思うこと、ないですか?



IMG_2073.JPG


それはまるで、

ベルトコンベアにでも乗せられたような、

自分よりも周りがどんどん進んで行くような、

そんな感覚。


周りに情報や人がどんどん集まってきたり、
一体どーなってるの?って自分がついていくのが

精一杯なくらいの感覚。


魂が磁石みたいにぐいぐい引き寄せられて、

どうしても逃げられない、みたいな感じね。


私も
小学校で勤務し始めた時
講座を始めた時
人生のキーマンに出逢った時

そんな感覚でした。


思い返してみたら、

運命のうずに巻込まれる時は、「ホーム」にいたなぁと思ったのです。


ホームとは、

自分がその場所にいるだけで喜ばれる場所。

そのままの自分で実力が発揮できる場所。

ここぞ命の使い方だと思える場所。


だって、

サッカーの本田選手が野球をやっても、

きっとうまくいかないと思うの。


自分のホームが見つかって、

そこで自分からエネルギーを回していけば、

どんどんうずに巻き込まれる。


だってそれは、

自分のためだけでなくて、

誰かが喜んでくれる場所だから。


それが

家庭でもいいと思うし、

自分が所属する何かの場所でもいいよね。


一方で

ホームでないところにいると、

居心地が悪いし、エネルギーもうまく湧かないし、

タイミングも合わないのは、

そこは違うよっていうサインなんだよね。


みんな持っているはずの「ホーム」。


自分のホームで。

自分の存在を喜んでもらえる場所で。

自分が誰かの役に立てる場所で。


運命のうず、ぐるぐる回していきたいねー。



IMG_2001.JPG


・・・と、そんな話を
ぐるぐるを書きながら思った
アートセラピスト講座。

何枚かの絵から、
自分が今潜在意識で思っていることが
言葉として出てくるという、

アートはまさに、自分発見だね。


IMG_1997.JPG



IMG_1998.JPG
今回は、
双子のママさんと、Kさんがご受講されました。
とても楽しい時間♪どうもありがとう。


終了後のお声からは

●自己開示をたくさんしてくれたので
大変興味深く体験しました。
そして傾聴している先生の姿勢に感動しました。


●絵を描くことで心が開放されてわくわくしました。
先生の相手の思いの引き出し方がとてもすごいと思いました。
自分のことをペラペラはなせてしまうくらい信頼しています。


ありがとうー!



次のアート講座はこちら
アートセラピスト講座(あいのひろ講師)
第35期 1/19(金)10-15時 八王子駅前  残1
詳細はこちら


今日も数あるブログの中から私のブログに遊びに来てくださり

どうもありがとうございます。
素敵な1日を★


●2/3 新年スタート 「手帳に魔法&夢かなマップ作り講座」

2018年 2/3 (土) 13時半-17時

受講料5,000円(学園修了生,インストラクター割引有) 
詳細はこちら





●第8期チャイルドセラピスト養成講座

全5回1/16, 1/30, 2/13, 2/27, 3/6 10-12時半 満席 若干増席します

受講料60,000円(学園修了生割引有) 詳細はこちら

夢かなマップインストラクター講座
第33期 3/20(火)10-15時 八王子駅前 
詳細はこちら


●カラーセラピスト講座

第45期 3/2(金)10-15時半 八王子駅前
詳細はこちら


なりたいあなたになれる 夢をかなえる魔法のマップ術/ディスカヴァー・トゥエンティワン
Amazon.co.jp
「与え上手」になるだけでいい お金が3倍にふくらむ スピリチュアル・メソッド/大和出版
¥1,404
Amazon.co.jp