★らったった〜作っちゃった〜今年のマイ夢かなマップ! | *あいのひろ~心のドアをノックして 

*あいのひろ~心のドアをノックして 

青山学院女子短期大学英文科卒。伊藤忠商事入社。東京都公立小中学校でメンタルサポート4年間従事しカウンセラー養成学園を設立。千人以上のカウンセラー輩出。武蔵野大学通信教育部人間科学科・人間科学心理学に入学し心理学士号取得。著書3冊。行政依頼講演も手掛ける。

今年になって
そろそろ夢かなマップを作ろう作ろうと思い、
画像は集めていたのですが、
なかなかその日が来ず・・・

しかし今日突然、
まるで的に矢が当たったかのように
「そうだ!夢かなマップ作ろう!」の日が
やってきました。


IMG_8815.JPG

まずはピンときた画像を切り集め〜

(このときは、ノリノリの曲をかけて♪
楽しんでノリノリで集めまーす!)


ある程度画像が集まったら、
ここから集中。

音楽を瞑想の曲に切り換え、
自分と向き合う時間。
必要でないものを捨てる時間。
自分に本当に必要なものを見極める時間です。
(しかもなぜか正座。)

IMG_8817.JPG

「本当に欲しい?」
「やっぱり欲しい?」
「絶対に欲しい?」
と自分に問いかけながら。


そしてココで登場するのが、
じゃーん!
貼って剥がせるテープのり〜!

image

下が「貼って剥がせるテープのり」。
これで大体の場所を仮どめしてから、
上の「しっかり貼るテープのり」で
ピッタンコします。

(そうしないと、後になって
「これが貼れなーい!」とか
「もう少し右に貼っておけば良かったー」となってしまうのです^^;)



そして完成!!

FullSizeRender.jpg

私はいつもあえて、
空白の部分を残しておきます。

後から貼りたいものがどんどんでてくるから^m^


はー楽しい♪
やっぱり夢かなマップは楽しい♪

だって、大好きなものばっかりが
貼ってあるんだよ〜。

今年は物欲がない自分に驚きました。
そして、
作ったものを改めて見てみたら、
今年の自分のテーマが見えて来ました!


今回のお供はこちらのマステ
(完成後、マップの周りをマステで補強!)

IMG_8824.JPG
「ありがとう」と書いてあるマステや
沖縄の模様のマステ。
いろいろあるんだね〜。


もう一つのお供は友人からいただいた、
「Reset&Joy」のフラワーエッセンスと
「focus」というアロマです。
image


完成した夢かなマップは、
寝室の壁に貼りました。

私はいつも、着替える時に、見るようにしています。


今年もたくさん叶うといいなー♪



今日の名言

天使は自分を軽く考えているから飛べる。

G.チェスタートン



今日も数あるブログの中から、
私のブログに遊びに来てくださりどうもありがとうございます。

素敵な一日を★






●有難いことに3万部、
韓国語翻訳版が発売されました。本当にありがとうございます。 
なりたいあなたになれる 夢をかなえる魔法のマップ術/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,404
Amazon.co.jp



 

心理学体験講座「サザエさん講座〜ほらね、自分を好きになっちゃったでしょ」
2月23日(木)10-12時半  増席後、残わずかです。 
詳細はこちら




「自分探しの旅」 第八期心理カウンセラー養成講座 募集開始!
隔週木曜日 5/11, 5/25, 6/8, 6/22, 7/6, 7/13 10-12時半
八王子駅前会議室
詳細はこちら

 

●夢かなマップ講座を開講できる「夢かなマップインストラクター講座

第23期 2/26(日)13:10-17時  残1名様
第24期 3/19(日)13-17時または3/28(火)11-16時 new!
第25期
4/16(日)13-17時 new!
 
詳細はこちら