ご訪問いただき
•**ありがとうございます**•
 
 
•カラーdeサンキャッチャー®︎認定講師
・グローリーサンキャッチャー
•インアリウム講師
虹*花-nijihana-
村尾ひろえです🌈
 
 
 
改めまして、自己紹介です。
サンキャッチャーとの出会いや
私が大切にしていることなどを
あらためてお伝え出来ればと思います!

 
 
 
 
自己紹介
 

村尾ひろえ と申します。
札幌でムーランというニックネームで呼んでもらうことが多く、
自分でもお気に入りです(笑)
 



夫と娘の3人家族。
地元は埼玉県三郷市になります。
 
夫の転勤で2014年から北海道の札幌へ。
知り合いもいないのでどうなるかと思いきや、存分に満喫キラキラ
7年間、楽しむことができましたクローバー
 
2021年の9月末に再び転勤で地元の三郷へ戻り、今に至ります。
 
 
 
サンキャッチャーとの出会い
 

私がサンキャッチャーに出会ったのは、
2016年。
真野礼子さんのワークショップに参加したのがきっかけです。
 
キラキラしたクリスタルに魅了され、
カラフルなビーズを並べるときの心地よい集中した時間と、
できた時のスッキリ感が忘れられず、
 
たった1回の作成で
すっかりハマってしまいました。
 
タイミングよく
えんどうゆうこさんが来札されての
カラーdeサンキャッチャー®︎講師認定講座があると知り、
思い切って参加して、今に至ります。

 
まさか、決して器用ではない私がハンドメイドに携わるなんて。
人生何が起こるかわかりませんね笑
 
  
 



 
 

サンキャッチャー作りでは特に、
ワークショップにこだわっている私。

実際に自分もワークショップに参加してみて、
ある想いが沸々と湧いてきたからなのです。
それは…


 
世の中の頑張っている全ての女性に
心がほぐれるような時間を
体験してほしい。
 
 
育児を頑張るママに
ひとときのホッとする時間をプレゼントしたい。
 
 









 
私自身、自分のことより家族や周りの事を優先してしまうことが多くて、
「何でもいいよ」
「じゃあそれに合わせようかな」
なんて選択してしまうことが多々。



でも、ワークショップでは
「この色がいいな」
「この組み合わせが好きだな」と

自分の「好き」を見つけていきます。


ただ、好きな色を選ぶだけ。


そんな単純なことでも、
自分の心が踊って、ワクワクして
すごく嬉しかったんです♡

 
 
ワークショップを行う上で
私が大切にしていることは
 
 
 
私と大切な人をつなぐ
私と「わたし」をつなぐ
 
 
ということ。


作る時は、
自分との対話を
思いっきり楽しんでほしい。


誰かにプレゼントする時も、
その人へ綴るビーズに想いを馳せることを
楽しんでほしい。


そんな風にして出来上がった作品は、
飾って眺めるたびに
お気に入りになっていきます♡

 
世界にひとつだけのサンキャッチャーを
作りながら、
「いま」を感じる癒しの時間を、
ぜひ体験してみてくださいね。

  
 

最近は、私自身のサンキャッチャーが好きだと言ってくれる方もいて、
とても幸せです♡


なので、イベントやオーダーで、
作品を作ることも増えてきました。


これからは更に、
私自身の世界を広げていきたいなと
思っています。










こちらのブログでは、
ワークショップの日程や
作品の紹介、

たまに私の日常などもお伝えしながら
楽しんでいければと思っています!


また、下記のLINEアカウントでは
ひと足先に日程をご連絡しています。
お申し込みや質問も
ラインから気軽に出来ますので
宜しかったら登録してみてください💓

 

 
これからも、
どうぞよろしくお願いします義理チョコ



虹*花〜niji*hana〜
村尾ひろえ
 
 詳細はメニューをタップしてご覧ください
虹サンキャッチャーメニュー
カラーdeサンキャッチャー®︎(対面)

   •カラーdeサンキャッチャー

   •勾玉結びde縁結び
   •キッズサンキャッチャー(虹のお勉強付き)
グローリーサンキャッチャー (対面)

    『10人チャレンジ中』

オンラインdeサンキャッチャー~幸せを運ぶ小鳥と四つ葉~(オンライン)
 
クローバーIn arium-インアリウム-講座メニュー
クリエイターコース

アクセサリーディスプレイコース

1dayレッスン(好きなものを作ります)
 
 
 
ラインアカウントからもお申込み頂けます!
〈ご登録はこちらをクリック↓〉
 
☆以下のURLからもOK↓
https://lin.ee/iitrwU7
 
 
 
 
色とりどりの毎日
 
虹そんな なないろの日々に
笑顔の花が咲きますように花
 虹*花-nijihana- 
村尾 ひろえ
 
 
 
最後までお読みいただき
クローバーありがとうございましたクローバー