*レシピ*簡単に大人味に変身!マ・マーのミートソースパスタ | オクノヒロコ

オクノヒロコ

シンガーソングライター オクノヒロコのブログです。
フォークユニットオクノクラモチでボーカルも担当しています。
また、上級食育指導士の資格取得を機に料理研究家としても活動しています。

{382AA057-DB8B-4C8D-BADB-8F9501310F88:01}

昨日キーボードを3時間くらいかけて運んだので筋肉痛~(>_<)

でもまだ次の日に筋肉痛になるということは喜ばしいことです!笑


さて、今日はマ・マーのミートソースをちょっとアレンジして、大人味にしました!



簡単に大人味に変身!マ・マーのトマトの果肉たっぷりのミートソース★
*材料(2人分)
マ・マートマトの果肉たっぷりの ミートソース・・・1袋
マ・マー早湯でマカロニ・・・150g
オリーブオイル・・・大さじ1
にんにく・・・1かけ
鷹の爪・・・1本
塩・・・ひとつまみ
胡椒・・・適量

1
フライパンにオリーブオイル、みじん切りにしたにんにく、種を出して4等分した鷹の爪を入れ、にんにくに色がついてきたらマ・マーのトマトの果肉たっぷりのミートソース、塩、胡椒を入れて2、3分ぐつぐつ煮る

2
パスタを茹で、1と和えたら出来上がり!


基本中の基本な感じの作り方ですが簡単で素早く大人味に変身します!!




【レシピブログの「マ・マー 早ゆでパスタレシピコンテスト」参加中】
早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ