*レシピ*カレー風味のジャーマンポテト | オクノヒロコ

オクノヒロコ

シンガーソングライター オクノヒロコのブログです。
フォークユニットオクノクラモチでボーカルも担当しています。
また、上級食育指導士の資格取得を機に料理研究家としても活動しています。

{12AF5EBB-27AA-4253-8D3F-DCD5AFF353C2:01}



いつものジャーマンポテトをカレー風味にアレンジしてみました!


アスパラ入りです(>_<)


普通通りにジャーマンポテトを作り、最後にガラムマサラとターメリックのパウダーを振るだけ♫

お弁当にも良いかと思います^^


GABANのガラムマサラとターメリックは香りも色も良いので、とても重宝していますm(_ _)m

1つ持っていればいつものお料理のアレンジが効くのでマンネリが防げて便利です。



ではレシピ!


★カレー風味のジャーマンポテト★


*材料(2人分)
じゃがいも・・・大1
ベーコン・・・30g
アスパラガス・・・細いもの4~5本
ハウス 香りソルト<4種のペパーミックス〉・・・適量

GABANガラムマサラ・・・適量

GABANターメリック・・・適量


【下準備】
・じゃがいもを角切りにして竹串が通るまで茹でる(500wで3分チンでもok)
・アスパラガス、ベーコンはお好みの形に切る



1
フライパンにオリーブオイルを入れベーコンを炒める


2
ベーコンに火が通ってきたらアスパラガスを入れ2分程炒め、
じゃがいもとハウスの香りソルト4~5振り、ガラムマサラとターメリックは3~4振りほど入れて炒めて出来上がり!









【レシピブログの「暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ」モニター参加中】
ラクラク時短料理レシピ

ラクラク時短料理レシピ