*レシピ*香りソルトでジャーマンポテト | オクノヒロコ

オクノヒロコ

シンガーソングライター オクノヒロコのブログです。
フォークユニットオクノクラモチでボーカルも担当しています。
また、上級食育指導士の資格取得を機に料理研究家としても活動しています。

{C4B5AB11-26C4-4273-B281-29BCCA51FD5C:01}



レシピブログのモニター商品のスパイスを使ってジャーマンポテトを作りました!

スパイスやシーズニングって便利♪

いつものお料理に使えばそれだけでバリエーションが広がるし
マンネリも防げますよね^^


それから今回作ったジャーマンポテトは、
出来上がったものを半分に分け、

片方へガラムマサラとターメリックを両方とも3振り程して混ぜてカレー風味のジャーマンポテトも一緒に作ったので、

1回で2種類できました♪(ガラムマサラとターメリックはGABANのものを使いました)



↓カレー風味のジャーマンポテト↓

{01D2D120-D509-4ACF-8743-0B2F2867011F:01}



こんな感じで使えば、
例えば朝ごはんには香りソルトで味をつけたものをおかずにして、

お弁当にはカレー風味のものを入れたら飽きずに、そして時短にもなります!



★香りソルトでジャーマンポテト★

*材料(2人分)
じゃがいも・・・大1
ベーコン・・・30g
アスパラガス・・・細いもの4~5本
ハウス 香りソルト<4種のペパーミックス〉・・・適量

【下準備】
・じゃがいもを角切りにして竹串が通るまで茹でる(500wで3分チンでもok)
・アスパラガス、ベーコンはお好みの形に切る


1
フライパンにオリーブオイルを入れベーコンを炒める

2
ベーコンに火が通ってきたらアスパラガスを入れ2分程炒め、
じゃがいもとハウスの香りソルトも入れて炒めて出来上がり!





【レシピブログの「暑い夏に大助かり!ラクラク時短レシピ」モニター参加中】
ラクラク時短料理レシピ
ラクラク時短料理レシピ