*レシピ*キムチぶっかけうどん | オクノヒロコ

オクノヒロコ

シンガーソングライター オクノヒロコのブログです。
フォークユニットオクノクラモチでボーカルも担当しています。
また、上級食育指導士の資格取得を機に料理研究家としても活動しています。

{7CC991BD-B89B-48EF-9C4C-F918AD3D757C:01}


簡単ランチ!

キムチぶっかけうどんをつくりました(・◇・)


レンジで解凍できる冷凍うどんを使えば火も使いません!!!


★キムチぶっかけうどん★

*材料(1人分)
うどん・・・1人前
キムチ・・・適量
刻みのり・・・適量
卵・・・1つ
麺つゆ(3倍濃縮)・・・大さじ1.5
ごま油・・・小さじ1


【下準備】
・温泉たまごを作る
わたしはレンジで作ります↓

★簡単な温泉たまごの作り方★

耐熱容器に卵を割りいれて黄身に楊枝で数箇所穴を開ける

卵が全部かぶるくらいまで水を入れて500wのレンジで1分チンして水を捨てたら出来上がり!

レンジによって時間が違うと思うのですが、白身が全体的に白くなった瞬間に止める感じです。





1

うどんをお皿に盛り、キムチ、温泉たまご、のりを上に乗せ、麺つゆとごま油をかけたら出来上がり!


豪快に混ぜて召し上がれ(^ ^)



わたしはのり多めが好き♡