*レシピ*ポテサラジェラート | オクノヒロコ

オクノヒロコ

シンガーソングライター オクノヒロコのブログです。
フォークユニットオクノクラモチでボーカルも担当しています。
また、上級食育指導士の資格取得を機に料理研究家としても活動しています。


Hirocoのブログ


今回もハウス食品さんのスパイスを使って考えたレシピをご紹介します!


その名もポテサラジェラートです^^


ジェラートのようにも見えますが、ポテトサラダなんです♪


パセリを飾りましたが、プリッツなどを飾ればよりジェラート感がアップします!


こんな感じ↓



Hirocoのブログ



おもてなしにも良いと思います!!



今回のスパイスはパプリカとカレーパウダーを使いました!


パプリカはきれいな色が付いて、風味も良かったです♪

カレーパウダーはいろんなスパイスが一緒に入っているのでこちらも風味がとても良いところがお気に入りです。


ではレシピを!



★ポテサラジェラート★


*材料(小さなココット皿で3つ分(3人分))

じゃがいも・・・3つ

トマト・・・1/4こ

きゅうり・・・1/4こ

新玉ねぎ・・・1/4こ

ハム・・・3まい


マヨネーズ・・・大さじ2×3

牛乳・・・大さじ2×3

塩胡椒・・・少々

パプリカスパイス・・・小さじ1/2強

カレーパウダー・・・小さじ1/2強



【下準備】

・じゃがいもを茹で、濾しておく

Hirocoのブログ


・他の野菜を切り、塩胡椒を少々振っておく
Hirocoのブログ




1

濾したじゃがいもを3等分しそれぞれ別の容器に入れます


1つはマヨネーズと牛乳、塩一つまみ(分量外)

1つはマヨネーズ、牛乳、塩一つまみ(分量外)、パプリカスパイス

1つはマヨネーズ、牛乳、塩一つまみ(分量外)、パレーパウダー


を入れそれぞれ滑らかになるまでまぜる


Hirocoのブログ



2

ココット皿に切った野菜を入れたら

1をそれぞれジェラートのように盛り付けて出来上がり♪


ナイフを使うとうまく盛り付けられます!


じゃがいもの色あいはお好みで調節してください☆







レシピブログの「わが家の人気おかずおいしさアップのコツ」モニター参加中!

人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ