アボカドとトマトの卵サラダ | オクノヒロコ

オクノヒロコ

シンガーソングライター オクノヒロコのブログです。
フォークユニットオクノクラモチでボーカルも担当しています。
また、上級食育指導士の資格取得を機に料理研究家としても活動しています。


photo:01



濃厚サラダが食べたかったので作りました~!

もっと濃厚が良ければ角切りにしたプロセスチーズなど入れても良いと思います(*_*)

その他、ボイルした海老なんか入れても良さそうです!


とにかくゆで卵とマヨネーズは間違いないですよね♪



(2~3人分)
**材料**
ゆで卵・・・2個
プチトマト・・・7~8個
アボカド・・・1個
マヨネーズ・・・25g(大さじ2くらい)
塩、胡椒・・・少々(2つまみくらい!?味見してね!)

1
ゆで卵は沸騰したお湯に入れて14分ほど茹でた固ゆでのものを使います。

流水でさましたら、粗みじんに切りマヨネーズと和えておく

プチトマトは半分、アボカドは角切りに

2
マヨネーズと和えたゆで卵とその他の野菜も和え、塩胡椒を降り出来上がり!

写真は下にレタスを敷いたものです!


お酒のお供にも良いサラダです♪






iPhoneからの投稿