今日は、父親の介護保険の認定調査でした。
役所の方が父親にいろいろと質問したり、父親の動きを見たり、、、

以前は入院中だったので要介護2だったんですが、その頃に比べると今は元気で…

要支援の状態になる事は、すごく嬉しいことですが、、

実際今のサービスを安く受けていられるから元気なわけで、サービスを受けれなくなるとやっぱり調子悪くなるんじゃないかなぁと心配もあります。


要介護にならないように、、または要介護が要支援になるように、、そんな働きがされているけれど、その人の自立や社会参加などできるようになればもっと安心できるんでしょうね。


新たな気づきでした




今日のウェア
{6ED227A3-06D9-49AA-AE46-E17FB7EAA193:01}

{41180644-C4D0-4983-B1C1-CDB7B17CC7A4:01}

{10A61087-9F67-4220-A471-CA09DA3D4B0E:01}

{F32FE6FA-5EF9-42D7-8FDE-769761830C73:01}

上下Real Stoneのセットで!