キャベツとベーコンのクリームソースパスタ | ☆hirochinのおうちレストラン☆

キャベツとベーコンのクリームソースパスタ

天国からのメッセージ という占いをやってみた!


2007年の僕へ。

元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は74歳で、つまり西暦2028年に、病院のベットで生涯を終えます。振り返ってみると、良くも悪くも、自分らしい人生だったと満足しています。

だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2015年の夏です、僕はブラジルのサンパウロへ出かけることになります。今にして思えば、それは大きな人生の分岐点でした。 怖がることではありません。楽しみにしていてください。
最後にひと言、74年間生きてみて思ったのは「美味しいものを食べることこそ、いちばんの幸せだなぁ」ってこと。

それでは、またいつか。
これから先も悔いのない人生をたのしんで。


hirochin - 2028年の天国にて


私は2024年まで生きるそうだ・・・

その中にやはり自分らしいことが書いてあった!

74年間生きてみて思ったのは「美味しいものを食べることこそ、いちばんの幸せだなぁ」ってこと。

だって(笑)


相変わらず食いしん坊なhirochinでした。


今日の☆hirochinのおうちレストラン☆は


         「キャベッとベーコンのクリームソースパスタ」です


キャベツというと普段はアンチョビと一緒にオイルソースのpastaにしますが、

今日はクリームソースのスパゲッティーニいしました。

キャベツの甘味とベーコンの塩気が美味しいpastaです。


生クリームだと重いと思われる方は牛乳でスープスパにしても美味しいですね。







《材料2人前》


パスタ200g(ディチェコ#11 スパゲッティーニ).

ベーコン10~15枚(1㎝幅の短冊切りにしておく)

キャベツ5cm角14~16枚(軽くレンジで加熱しておく)

絹さや10個くらい(キャベツと一緒にレンジで加熱しておく)

オリーブオイル大匙4杯

バター大匙2杯。

白ワイン大匙4杯

生クリームお玉1,5杯くらい。

塩胡椒。



ベーコンをオリーブオイルで、こんがりするまで弱火でじっくり炒めます。

キャベツと、絹さや、玉ねぎを加え軽く炒めます。

バターを加え、しっかり馴染んだら白ワインを加えます。

アルコール分を煮立てて飛ばし、生クリームを加え少し煮詰めます。

最後に塩胡椒で味を調え、茹で上がったペパスタとあわせて良く混ぜたら出来上がりです。



《ポイント》

☆キャベツは芯を取って5センチ角にカットしてレンジで約30秒加熱しておきます。


☆今回はキャベツにあわせてベーコンを拍子切りではなくて短冊切りにしておきます


☆絹さやは無ければ入れなくても出来ますが、彩りが良いので入れました。

 無ければ入れなくてもOKです。

 


ではまた!


ナイフとフォークhirochinのおうちレストランナイフとフォーク