ストレス性過食・糖質依存に悩む女性のカラダ愛され美人術

自分は愛されていないという不安を抱えているあなた。
仕事・子育て・ダイエット・失恋などから、甘いもの・糖質依存が辞められない方へ
マッサージされながら自分が変わるボディコンパスセラピー


テーマ:
食べ過ぎ後悔・プチ過食を卒業!
カラダから癒されながら満たされ美人になるセラピスト

おおぬき千登です



??


満たされ美人のあなた
満たされたいあなた

あなたのおうちは、片付いているほうですか?



お疲れモードのお客様とお話していると
「休日に片づけたいって思っても、ダラダラしてるだけなの…」

って声がおおくて
あ、でも

そのお気持ちよくわかりますよあせる



実は、
おうちが片付かないことと

 

食べ過ぎ原因になる疲労物質の溜まり具合って
関連があるんですよえっ



随分前のことですけど
実家暮らしのとき

祖母がご先祖さまの私物が捨てられなくて

廊下や階段まで物が沢山積まれていたんです汗

(捨ててバチが当たったら困るとか言ってましたけど)

 


家の中にいると本当に気分が重苦しくて

活動意欲がなくなってましたDASH!


これはきっと

使わない物が出すエネルギーが

 活動しようとする人のエネルギーを抑えてしまっていた

と思うんですよね


 


ストレスも溜まるから

 

つい物を買いすぎる

つい物をためてしまう

片付けようとしてもためらって片付かない



でもこれは裏を返すと

本当は、物も自分も大切にしたいの!

っていうことなんですよ~





買っても1回着てその後着ない洋服

買ってもはいてない靴

買っても使っていない器具



これらはおそらく、買う時に

「こんなイメージを持つ人になりたいな!」

と思いながら買われたと思うんですけど
どうですか?ニコニコ


 


このようなあなたに

おカラダから幸せのヒントを聞き出す
チトさん的には

おうちの中もあなたの体内もキレイにする

いい方法があるんですよアップ


 



それは、

「使ってない物は欲しい人もいるだろうから、生かしてもらえるように早目に売りに出してしまおう!」

ってお気持ちで

感謝を込めておうちの物を仕分けしてくださいアップ

(ここが重要)


 




心から満たされて過ごすには結構エネルギーが必要なんですよねロケット

自分のエネルギーが使わない物によって無意識に減るから

ヘンな食欲がわいてきちゃうんですよ~




 

大切にできるもの

大切にできるわたしおとめ座




しぶといお仕事疲れや残暑疲れ
カラダもココロもキレイスッキリにしたいあなた

↓こちらもみておいてね~↓




■体験会の予告です■
2016年11月3日より 【限定10名様】
プチ過食・食べ過ぎ後悔を卒業して満たされ美人になる
ボディコンパスセラピー 体験会を開催します♡

横になり、癒されながら満たされていく120分のセッション
詳しくはこのブログで随時UPしていきますね♪






宝石ブルーコリ・むくみに♪通常メニューも好評実施中です宝石ブルー










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

  食べ過ぎ後悔・プチ過食を卒業!
カラダから癒されながら愛され美人になるセラピスト

おおぬき千登です



pan


ついたべちゃっても

「美味しかったからいいの♪」

って人は、人生楽しく生きています。


困っちゃうのは、食後に

「食べ過ぎた~…」ガーン

って後悔がつきまとっているとき。



誰だって美味しい好物を目の前にして、

口に入れない人はいないんです。



いいと言われる健康法や美容法もちっとも役に立たない時は
何かが潜んでいるかもしれません。



40歳以上の方は、特に健康面も考慮しながら

23問ある質問シートの「はい」の数を1つ1点として
チェックしてみてくださいね!

(すべて「はい」「いいえ」でお答えください)








【プチ過食であなたは人生損してる?チェックシート】


◎子供のころ
 

 1・子供のころ、食事をこぼしたり残すと怒られましたか?
 2・好き・嫌いの主張を許してもらえませんでしたか?
 3・親自身に好き嫌いが多くて、食べたことないものが大人になって意外とあった方ですか?
 4・「黙って食べなさい」「さっさと食べて自分の食器は片付けなさい」と口うるさくされましたか?
 5・親が共働き、もしくは事情により片親でしたか?


※食事の時の行動を先回りされて注意されたり、しつけやマナーに厳しい傾向を持つ親の場合、
隠れ食いしたり親が推奨しない食べ物(お菓子やコーラなど)をほしがったりします。
ストレス解消でお菓子を一人で食べる癖がつき、大人になっても取れません。
そばにいて欲しい時にいない親も、同じです。




◎10代~20代前半の頃


 6・スタイルを気にしてごはんを食べなくなったことはありますか?
 7・痩せている方がモテると思っていましたか?
 8・見た目(スタイル・顔だちや髪質など)を馬鹿にされて悔しい思いをした経験がありますか?
 9・生理痛が重いなど、婦人科の症状で通院したことはありますか?
10・好きなタイプではない男性と交際して後悔したことはありますか?


※異性を気にする年頃で、スタイルを気にするのは当然のことですけど
行き過ぎのコントロールで自分をしばりつける癖もこのころから出来上がります。
食べる量が減ったり、勉強や仕事のストレスから反動で食べたり
揺れ動く感情と食欲が特徴です。
偏食気味になると婦人科系の症状が出て、のちの不妊につながる恐れがあります。
うつっぽくなる体質もこのころから出来上がります。





◎20代後半~30代半ば


11・転職や結婚・出産などライフスタイルの変化で体型も変化した経験がありますか?
12・家計を考えると、食べることに贅沢はできないと思っていますか?
13・毎日の衣食住に関しての家事(洗濯・片付け・掃除・台所仕事)がストレスですか?
14・結婚を考えるまでに至らない・もしくは「やはり結婚には不向きなんじゃないか」と思ったことがありますか?
15・「結婚はしたいけど子供は欲しくない」「子供は欲しいけど結婚したくない」などの気持ちを感じたことはありますか?
16・家庭よりも、仕事の方が自分にとって重要だと思いますか?


※妻になり母になることは、女性の人生のなかで大きなポイントですね。
日々の子育てや仕事のストレスのはけ口が見つからない時に
飲んだり食べることで発散することは誰にでもあることです。
そして、自分への食事制限コントロールが厳しい人ほど、他人と食事したりリラックスすることができません。
他人と暮らすこと自体がストレスの場合、あなたのお気持ちの方向を考えたほうがいいかもしれないです。




◎プレ更年期~更年期以降


17・仕事の責任が5年前よりも数段重く感じますか?
18・朝からだるいなど、寝ても疲れが取れないと感じますか?
19・血圧薬など、慢性の病気をコントロールする薬を服用していますか?
20・きれいでいよう・女性らしくいようと考えることが面倒に思うことがありますか?
21・仕事ができない同性の後輩を見るとイライラしてきますか?
22・趣味がなくてつまらないと思ったことはありますか?
23・自分の要求を家族や職場の人ににうまく伝えることができませんか?


※女性ならどなたも更年期・閉経のルートをたどります。
その時の心身の状態は、自分の意志で人生を歩んできているのか
それとも他人の意向中心で人生を生きてきているのかがハッキリしてくるようです。
自分の意志で生きていない場合、不安定な気持ちと、病気や症状を作ります。
内臓機能やホルモン機能が衰えてきても、ストレス解消での飲食をやめない場合
何かしらの健康不安が出てきてしまいます。











女の厄年と言われる33~37歳に

まだなっていらっしゃらないあなたは

ちょっと改善すれば

楽しく充実したあなたらしい人生をおくることができます




仕方ないけど、女性ホルモンに管理されていることは

結構あるんですよね


そして、

はやく気づけばいかようにもできるのが

35歳未満なんですよね











◎結果はこちら!(40歳以上の場合です)


0~6点    ◎ いい感じ!今のままで人生楽しんでくださいね♪
7~13点   ○ もっと人生を楽しめる方法もありますよ!
14~20点  △ ちょっと損してるかも…?
21~23点  × 過ぎた時間は戻らないけど、今からでも改善することができます!













■体験会の予告です■
2016年11月3日より 【限定10名様】
プチ過食・食べ過ぎ後悔を卒業して満たされ美人になる
ボディコンパスセラピー 体験会を開催します♡

横になり、癒されながら満たされていく120分のセッション
詳しくはこのブログで随時UPしていきますね♪






宝石ブルーコリ・むくみに♪通常メニューも好評実施中です宝石ブルー



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

食べ過ぎ後悔・プチ過食を卒業!
カラダから癒されながら愛され美人になるセラピスト

おおぬき千登です




1


よく

「なりたい自分になる」

なんて言いますよね


将来のために頑張ることは


試験とか勉強とか

仕事とか何かのタイトル獲得


ダイエットに婚活

年収に住まいに

ステキな将来がたくさんありますけど


ちゃんと引き寄せた方とそうでない方

いらっしゃると思うんですよね



1資格を取るために勉強を決意!

  …でも実際には頭に入らなくて困っている


2ステキにやせて彼氏をGET!

  …あら、どうしてかリバウンドして太っちゃった


3せっかく入った憧れの会社なのに

  これ以上頑張りがきかなくて

  プチうつ、休職中…





答えから言いますとこれは

「カリソメの人格」がそうさせているんですよね



本来の自分が作り上げた

生きるためには必要な人格なんですけど

この人、幸せの方向性が違うんですよ





もちろん当時の私もこの「カリソメの人格」を持ち合わせていまして

誰にも言えず、説明すらできず


「どうして私の人生、うまくいかないの?」

ずっとずっと苦しみました




ここまでの私の奇妙な人生は

過食・糖質依存、恋愛依存にワーカホリック

で38年を過ごしています



あまりにも思い出したくなくて

引っ越しの時に写真を捨てたのですけど

こうやってセラピストとして生きていくことが分かっていたら

とっておいたかもしれないです


それくらい、辛かったんですよね…






私は学校でも職場でもおとなしく

そんなに目立たず普通にしていたつもりなんですけど



…しばらくすると突然に

「私、辞めます!」



周りもビックリですよね




自分の居場所がないことはないんですけど

「ここに居ていいんだな」って心から思えなくなったら

衝動的にそうなっちゃうんですよね





その衝動を止める行為が


夜中のお菓子一人食いとかチョコレート

大好きなお笑いの録画を観ながらアイスクリームとかソフトクリーム


ある時は

彼氏とドラマティックな逃避行とかラブラブ!

激しい泥沼劇とかメラメラ


またある時は

年収10倍を目標とした仕事中毒とかドクロ


でして、これらの行為

ココロの暴走を押さえてくれていたんですよね




こんなことひとには言えませんよ

でも当時の私は

幸せになろうと必死だったんですから…



ずっとずっと…




どうしてこんな私なのかを知りたくて


ヨガに瞑想体験

35歳でスピリチュアル体験をしてからは

有名なスピリチュアル鑑定にも通い


心理学にセラピーの勉強…





「…あ、今わかった!

すんごい古い記憶の中にあってわからんかった!」

(広島弁)



なんだ、そういうことかぁDASH!




私はこれを

「カリソメの人格」と名付けて

過去の私のような状況の方の施術の際に

お客様に伝えました




すると、やめたくてもやめられないことや

衝動的なことなどは

「カリソメの人格がさせていたんだ」

と、何かが変化しました




本当の自分の気持ちを声にして聴くと

求めている幸せ(なりたい自分)に向っていきます





カラダのコリや張りかたを読み取り

あなた自身うまく説明しづらいものでも

ヒントが見つかったら

通訳のようにお伝えしていますおとめ座





wito

compass



カラダはあなたの人生の羅針盤(コンパス)

仕事や子育て、ダイエットに失恋からの
プチ過食や糖質依存から卒業して
あなただけの幸せを作るお手伝いをしています。





下矢印おススメ記事下矢印


【プチ過食で人生損してる?チェックシート】








宝石ブルーコリ・むくみに♪通常メニューも好評実施中です宝石ブルー




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)