素敵な春のスタートに・・・・ | 花と風と…暮らし       【現在Cancer Treatment中】

花と風と…暮らし       【現在Cancer Treatment中】

懐かしい「このblog」
息子達も
長男社会人に次男大学2年
そしていつの間にか3拠点の暮らしに…
鎌倉.熱海.湘南台
読み返してみらた2008年からの記録!16年前だ!
2024年新緑の季節
そんな暮らしの風…
また綴っていきたいと思います♪

             

皆さまご無沙汰しております。
ブログアップの方法を忘れてしまう程・・・・・・・・でしょうか?


1年間の中学校教員復帰を無事3月に終え

ワタシにとって

様々な意味で大きな大きな1年となりました。


中学生の母でもあり

そしてまた

日々中学生の姿を感じる毎日


20年前初めて教壇に立った時はまだまだ若い家庭科の先生だったワタクシ


「女性として仕事をする」という大きな意味でも

少しづつ変化していく時代に
「大切な命」を授かり、ワタシは「家庭」に入る決断をし14年


離任式の前に生徒たちに

「・・・なんで辞めちゃうの~?」と


そして離任式で

「・・・春からは中学校という場で、皆さんのサポートをする事は出来なくなりますが・・・・・地域、家庭、現代社会の中で、皆さんの事をサポートしたいと思っています・・・・・」と・・・・・。



昨年3月 の恩師からの急な突然の復帰!!!
「人生とはわかならい」この縁に

そして子ども達との出逢いに

1年間の家庭科という授業1時間1時間に


そんな1年を過ごさせていただきました。


そして今日から新学期!!!

淡い桜の花びらのように

新緑から木漏れる優しいひかりのように


また今年も1年私らしくスタートをきりたいと思っています。


皆さまも素敵な春のスタート

が訪れますように・・・・・。




****追伸*****

NAZCA<暮らしの中の花と料理>5月連休明けより、ウオーミングアップLessonを再スタート予定でおります。 皆さまには来週あたりにご連絡が届くよう頑張りましたと思ってります。