<アメリカ仕込みの本格的のスタッフドローストチキン> | 花と風と…暮らし       【現在Cancer Treatment中】

花と風と…暮らし       【現在Cancer Treatment中】

懐かしい「このblog」
息子達も
長男社会人に次男大学2年
そしていつの間にか3拠点の暮らしに…
鎌倉.熱海.湘南台
読み返してみらた2008年からの記録!16年前だ!
2024年新緑の季節
そんな暮らしの風…
また綴っていきたいと思います♪

             

Xmasの夜は!!!長男発熱!!!で・・・・我が家のクリスマスPartyは家族4人の食卓に♪

しかし!!!作りました!!!<Roast Stuffed Chicken>

鎌倉日々是好日

とてもとても上手にできた
<アメリカ仕込みの本格的のスタッフドローストチキン>食欲がでてきた長男も完食!!!

実は・・・・ちょうど1週間前(クリスマスの5日前

*************************************


こんな素敵な料理教室へ♪♪♪

鎌倉日々是好日

 先生は!!!この時のこの方 ♪♪

次男の幼稚園からのお友達のママ
パパが横須賀ベースのドクターで・・・・日本駐在5年目

娘さんと息子さんはインターではなく、日本の幼稚園に日本の公立小学校へ5年間通っている素敵なファミリーなの
そして・・・たぶん来年にはアメリカに帰国に・・・・。

でね・・・私が彼女に「Please teach Christmas cooking of America」とお願いを♪

ここ数年・・・見よう見真似で本などをみて、クリスマスにロースとチキンを作っていたのですが
ちゃんと教わったなく・・・・しかも!!!
毎年本場の家庭で作っているレシピを教えてもらえるなんで!!!なんて幸せなことなのかしら~~♪♪♪

鎌倉日々是好日 鎌倉日々是好日

まず最初にバターの入れ方に感動!!!
まるで○ッパイみたいでしょう~~と愉快なアメリカン料理教室がスタートしました。
もちろんレシピもレッスンも英語です♪

鎌倉日々是好日 鎌倉日々是好日

Stuffed(詰めるモノ)は、アメリカでも各家庭によって違うようで、今回は彼女のファミリーレシピ
<パン&玉ねぎ&セロリ&セージ>をたっぷり詰め込みました。

オーブンに入れて10~15分ごとに、肉汁をかけながらたっぷり90分前後

鎌倉日々是好日 鎌倉日々是好日

途中・・・・お野菜も加え、とーっても美味しいそうな焼き色に♪

オーブンの中にチキンが入っている間には

鎌倉日々是好日

アメリカンサイズのマッシャー?で<マッシュポテト>作りと

鎌倉日々是好日

<チェリーパイ>作り

 そして出来上がりました!!!! 本場アメリカの家庭のクリスマスのテーブルが!!!

左<季節のローストお野菜> 右<香草パンのスタッフド>
鎌倉日々是好日 鎌倉日々是好日

そしてそして彼女が・・・チキンを切り分けて♪

鎌倉日々是好日

そしてみんなで・・・・ちょっとだけ早い<メリークリスマス!!!!>

鎌倉日々是好日


***********************************

と!!!!彼女のおかげで♪

2011年我が家のクリスマスの食卓に♪こんなに素敵な<チキン>

鎌倉日々是好日

我が家の<Roast Stuffed Chicken>
彼女が彼女のお母様に教えてもらったように・・・・またそのお母様がお母様に教わったように
私も
我が家の<Roast Stuffed Chicken>の味を子どもに伝えていけたらいいな~と思う今年のクリスマスをなりました♪

続く



興味ご関心のある方がいらっしゃいました らお気軽にご連絡ください。

  レ ッスンのご予約・お問い合わせはNAZCA(なすか)ホームページからお願いいたします。

鎌倉日々是好日 ~NAZCA~