NAZCA FOOD LESSON 野菜のレシピ12カ月 | 花と風と…暮らし       【現在Cancer Treatment中】

花と風と…暮らし       【現在Cancer Treatment中】

懐かしい「このblog」
息子達も
長男社会人に次男大学2年
そしていつの間にか3拠点の暮らしに…
鎌倉.熱海.湘南台
読み返してみらた2008年からの記録!16年前だ!
2024年新緑の季節
そんな暮らしの風…
また綴っていきたいと思います♪

             

NAZCA FOOD LESSON
本日無事全クラス終了いたしました。

野菜のレシピ12カ月
今回は<新じゃが>

鎌倉日々是好日


え~~っと
このレッスンでいったい!!!新じゃがを何個使ったのでしょうか?

1回のLesson<新じゃが御膳♪>に使った個数は20個前後!!!

今回の新じゃがレシピは6品


新じゃがのガレット
新じゃがのさらさらビシソワーズ
炊飯器でスパニッシュオムレツ
コテージパイ
新じゃがとタコのマリネ
新じゃがの揚げ煮ころがし


そしてLessonの前に・・・今回のテーブルのテーマの<紫>をイメージして
ブルーベリーソーダーをお出しいたしました♪

鎌倉日々是好日

本当にたくさんの素敵な方々が・・・・NAZCA FOOD LESSONに♪

「ぱぱっと・・・楽しく・・・美味しく(美味しそうに)・・・・・そして時々ひと手間」
Lessonの様子をさか上りながらご紹介できれば・・・・と思っております。

たくさんの方々に心から感謝を込めて・・・・♪

次回は7月テーマは<トマト>
また皆さまにお会いできること楽しみにしております。



*************************************



7月 FOOD LESSON 野菜のレシピ12カ月 <トマト>


昨年に引き続き・・・・7月のFood Lessonは<トマト>です。
リコピン酸たっぷりのトマト
夏の太陽の恵みたっぷりのトマト

トマトの栄養はもちろん・・・・選び方・保存方法・・・そしてトマトの裏話などなど


『 ぱぱっと 楽しく 美味しいそうに(美味しく?) そして 時々 ひと手間  』
そして
 『 食卓に流れる素敵な時間・・・・・家族がかこむ心地よいテーブル 』


野菜のレシピ12カ月<トマト>をお楽しみにください。


鎌倉日々是好日


 
定員になり次第締め切りとさせていただきます。
皆さまのご参加、お待ちしております。


7月 1日(金) 10:30~13:30  残1     
 7月 7日(木) 10:30~13:30  満席(キャンセル待ち)
7月 8日(金) 10:30~13:30  満席(キャンセル待ち)
7月 9日(土) 10:30~13:30  残2
7月15日(金) 10:30~13:30  満席(キャンセル待ち)
 7月16日(土) 10:30~13:30   満席(キャンセル待ち)
       7月17日(日)  10:30~13:30  残2 ←追加日程


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

NAZCA(なすか)のFlower&Flower Studio

  レ ッスンのご予約・お問い合わせはNAZCA(なすか)ホームページCONTACTからお願いいたします。

鎌倉日々是好日 ~NAZCA~


<毎回旬の野菜ひとつをテーマ>にジャンルにとらわれないレシピをOne Plate Styleで実習していただきます。
食の知識はもちろん、心地よい食卓作りのアイデアやセンスを紹介し、体感していただく、
2~5人までの自宅kitchenでのアットホームなLessonです。

ごく普通の食卓にちょっと手を加えるだけで、季節感いっぱいのテーブルに・・・。
「ぱぱっと・楽しく・美味しい料理」がコンセプト。
食卓に流れる素敵な時間をお過ごしください


メンバー¥4,500/回
(ビジター¥5,500)

初めての方(体験Lesson)は¥4500

*毎回レッスンではテーブルの小さなブーケをお持ち帰りいただきます。



レシピブログに参加中です。ポチッとよろしくお願いいたします。

鎌倉日々是好日