BBQ | 花と風と…暮らし       【現在Cancer Treatment中】

花と風と…暮らし       【現在Cancer Treatment中】

懐かしい「このblog」
息子達も
長男社会人に次男大学2年
そしていつの間にか3拠点の暮らしに…
鎌倉.熱海.湘南台
読み返してみらた2008年からの記録!16年前だ!
2024年新緑の季節
そんな暮らしの風…
また綴っていきたいと思います♪

             

鎌倉ガーデンBBQのスタートです。

ここ鎌倉で子育てを共にスタートしたママ友人達

長男・長女はみんな小学3年生(今日は我が家だけが男の子だったけれど、幼馴染?ってやっぱりいいですね)


年に数回だけれど、パパ達も一緒に集まって・・・・・嬉しいことにそんな時間がちょっとづつ増えてきました!


飲みものや、ちょっとしたモノを持ち寄って

私の今日の一品は、先ほどアップした<フィデュア>(パエリア風パスタ)


きちんと運ぶことができましたよ♪


~鎌倉の小さなお教室便り~                                              花・色・料理*幸せいっぱい!!

BBQのコンロをなんと3台準備しておいてくださっていて!!!

男性陣が頑張って焼いてくれましたよ♪♪♪

~鎌倉の小さなお教室便り~                                              花・色・料理*幸せいっぱい!!

そして本日のワタシ的お勧め3つ

【子どもビール】・・・・・・こんな可愛いレトロ感たっぷりのジュースがあるんですね♪ちょっと感動!!

【キプロス産の塩(レモン)】・・右下に見えるキレイな黄色ラベルの入れ物、これがまた最高に美味しいんです!

【サングリア】・・・・・・・リーズナブルなコストコワイン+子ども達のソフトドリンク(オレンジジュース)+炭酸水(写真は撮り忘れました)。赤ワインがちょっと苦手の方にもこれはグイグイいけてしまいます!!!


我が家のテラスでは年間のBBQ率は高い方

なのでここ数年、定番おもてなしになっています。

でもこうやって、メンバーは一緒でも場所を変えてのBBQ!素敵なお庭のあふれる中!!!

とても新鮮で、会話も弾み、子ども達もたくさん遊んでくれて・・・・・。


~鎌倉の小さなお教室便り~                                              花・色・料理*幸せいっぱい!!

そうそう!!!・・・yukiちゃんご夫妻の優しい心使いはこちら↓

~鎌倉の小さなお教室便り~                                              花・色・料理*幸せいっぱい!!

子ども達の為にテントを準備してくれていました!!!


これからどんどん心地よいビールの美味しいBBQシーズンですね♪♪
アウトドアでのお食事・・・緑の中で・・・青空の下で・・・・私の大好きな季節になってきました!!!


yukiちゃんご夫妻今日は本当にありがとう!!!


今日は子どもも夫も9時に寝てしまいました!!!

明日は我が家はみんな出勤です!!!!私もそろそろおやすみなさい・・・・・。