餃子 | 花と風と…暮らし       【現在Cancer Treatment中】

花と風と…暮らし       【現在Cancer Treatment中】

懐かしい「このblog」
息子達も
長男社会人に次男大学2年
そしていつの間にか3拠点の暮らしに…
鎌倉.熱海.湘南台
読み返してみらた2008年からの記録!16年前だ!
2024年新緑の季節
そんな暮らしの風…
また綴っていきたいと思います♪

             

先日、1階の父が名古屋から帰ってきていたので

我が家(2階)で一緒にお夕飯


子ども達のリクエストは<餃子>


こんなにたくさん出来ましたよ!!!


~鎌倉の小さなお教室便り~                                              花・色・料理*幸せいっぱい!!


そして

我が家の<餃子>はこれ↓


~鎌倉の小さなお教室便り~                                              花・色・料理*幸せいっぱい!!


ちびっ子名シェフ( )が作る我が家の餃子は【ロシアン餃子】


数年前

友人ご夫婦が我が家に遊びに来たとき

<おもてなし?の1つ>として定番料理となっています。


中味は<ウインナー><チーズ><うずらの卵>

<おもてなしホームパーティー>の時は???<わさび>に<からし><うめぼし>などなど


テーブルにホットプレートを置いて【餃子パーティー】


~鎌倉の小さなお教室便り~                                              花・色・料理*幸せいっぱい!!


次男(4歳半)もこんなに餃子作りが上手になりました!!!


お野菜もたくさん入っていて栄養満点!!!

たくさん作って、疲れた時用?困った時用?の冷凍保存!!!


この日も家族3世代で楽しい【餃子パーティー】となりました!!!