出張レッスン | 花と風と…暮らし       【現在Cancer Treatment中】

花と風と…暮らし       【現在Cancer Treatment中】

懐かしい「このblog」
息子達も
長男社会人に次男大学2年
そしていつの間にか3拠点の暮らしに…
鎌倉.熱海.湘南台
読み返してみらた2008年からの記録!16年前だ!
2024年新緑の季節
そんな暮らしの風…
また綴っていきたいと思います♪

             

今月の出張レッスン

皆さん「・・・・手がツリそう~・・・・・」と頑張ってスパイラルブーケに挑戦しました!!!


そういえば・・・

初めてヒビヤのレッスンで、スパイラルを束ねたとき

<手>がツリそうだったのを思い出しました。


いつからだろう・・・・<手>がスムーズに動くようになってきたのは・・・・・・。

こればかりは、回数かも知れませんね。

たぶん私も現場<花仕事>のおかげかもしれません。


でもでも未だに15分前後で

しかもお客様の前で花束を作るのは

緊張します・・・。


~鎌倉の小さなお教室便り~                                              花・色・料理*幸せいっぱい!!

初めてだった皆さん!!!出来上がりは100点!!!

全員きちんと立ちました!!!

~鎌倉の小さなお教室便り~                                              花・色・料理*幸せいっぱい!!

<子どものhana>レッスン同様

ラッピングも今回のレッスン内容の1つ


そのまま贈り物に♪♪♪

~鎌倉の小さなお教室便り~                                              花・色・料理*幸せいっぱい!!

来月も楽しみです・・・・。