photo:09



今日は朝から、クッキー作りでしたドキドキ


少し遅れてしまいましたが、今月お誕生日だったCさんへのお誕生日プレゼントです音譜
奥様のEさんの分も作りますドキドキ


今回のクッキーはオーブンやレンジではなく、愛用しているフライパンを使って作りますチョキ


まずは、ナッツを中火で軽く炒ります音譜
photo:02



続きましてー、振るった小麦粉や卵、砂糖などを全部まとめてフードプロセッサーへドキドキ

GO~!!

photo:03




その間にカラメルを作り

photo:04



煮えたったら炒ったナッツを加えて

photo:06



色が付くまでグツグツアップ

photo:05




フープロで混ぜた生地をフライパンに引き、上にナッツ入りのカラメルを散らします合格

photo:07



焼き上がったらクッキーの型でくり抜いてラッピングキャンディー

photo:08




こんなに簡単だけど、めっちゃ美味しいのですドキドキ


喜んでくれるといいなラブラブ

photo:10