~ 幸も不幸も EASY COME,EASY GO ~ | ドリームブログ DreamBlog

~ 幸も不幸も EASY COME,EASY GO ~








∞最前線通信  の 龍司さん  からも、

「B’z」 好き 、 の太鼓判を頂いている ?(^^;  僕。






確かに、B’z は大好きで、特に初期の頃がサイコウ!










その僕が B’z 入りをした、初めて聞いた B’z の曲・・

【 EASY COME , EASY GO 】 。



・・・今でも、B’z の中で一番大好きな曲です。。











   ~ EASY COME,EASY GO ~

                          作詞:稲葉浩志
                          作曲:松本孝弘      
************************************************
さよなら言われた後で 
もう振り向かない
別れにすがって生きる 
女にはなれない

濃密な夜を思い出せば 
泣けてくるほど 切ないのに
抜け殻になるのはヤだから
君はまた 独りきり


踊ろよ Lady  優しいスローダンス
また始まる  眩い Show Time
泣かないで Baby  力を抜いて
出会いも別れも EASY COME,EASY GO!




夢にまでフラれそうで 
思わずぞっとする
そんな日をどうか耐え抜いて
明日にバラを咲かせよう

昔 卒業の寄せ書きに
書いた事のある クサい言葉
「逆境にくじけるな」 と今 
自分に言い聞かせて


踊ろよ Lady  優しいスローダンス
ぐるぐる回る  世界の中で
泣かないで Baby  力を抜いて
金も恋も  EASY COME,EASY GO!



生涯 最愛のものを
手にいれるまで
晴天ばかりは続かない・・・
体が気付いてる

過ぎた時間は すべて Destiny
今の君を産んでくれた


踊ろよ Lady  優しいスローダンス
また始まる  眩い Show Time
泣かないで Baby  力を抜いて
悔しさを  忘れないで


踊ろよ Lady  優しいスローダンス
笑われても  あくまでマイペース
まだまだまだ  盛り沢山 Life
幸も不幸も  EASY COME,EASY GO!
 ************************************************
                赤い部分が、特に好きな詩です。




・・ もうこの曲は、感じるフレーズばかり。。

好きな車を走らせ、この曲を口ずさんでると、

何とも言えない想いが込み上げて来る・・・・・






------------------------------------
 昔 卒業の寄せ書きに
 書いた事のある クサい言葉
 「逆境にくじけるな」 と今 
 自分に言い聞かせて

------------------------------------

絶対、俺は 「こう」 なれる ・・!
いつも強気に、そう思っていたあの頃。。

いつの間にか違う道を歩み始めて、
時には、やるせなさにくじけそうな時も・・

「負けてたまるか!」
今やらなくて、どうする・・・!?
もう一度あの頃のように、心に強く想って。。






-----------------------------------
 生涯 最愛のものを
 手にいれるまで
 晴天ばかりは続かない・・・
 体が気づいてる

 過ぎた時間は すべて Destiny
 今の君を産んでくれた
-----------------------------------

本気で欲しいモノは、
そう簡単には手に入らない。
もちろんそこには、紆余曲折
様々な困難が待ち構えてる。

でも、そうした体験もまた、
今の自分を形作ってくれたモノ。

すべての事象があったからこそ、
今の自分がいて、自分が今ここに居る。。






------------------------------------
 笑われても  あくまでマイペース
 まだまだまだ  盛り沢山 Life
------------------------------------

先日の記事です。
http://ameblo.jp/hiroblo/entry-10003914381.html

自分の幸せを追い求めて生きるなら、
人の目なんて気にしていられない。
気にして黙っている方が、
よっぽどカッコ悪いかも。。

人生まだまだこれから。
長くて短い、うねるような道。

他の何よりもまず、
「自分が求めるもの」 だけを見据えて。。






そして、何より、、、
--------------------------------------------
 出会いも別れも EASY COME,EASY GO!
 金も恋も  EASY COME,EASY GO!
 幸も不幸も  EASY COME,EASY GO!
--------------------------------------------

まさしく人生、
 『 EASY COME , EASY GO 』  ・・・

人との出会いも、学生時代も、
恋愛も、金も、年齢も、苦しさも、楽しさも、
そして何より、「幸」 も 「不幸」 も 。。

すべては、EASY COME,EASY GO
時間は止まらない。 すべては流れている


一喜一憂、一期一会。
楽しくて辛かった昔を振り返りつつ、
今からやってくる人生に期待と不安を抱いて。。。









どんなに苦しい事も、必ず明ける時が来る。

目標に駆け抜ける先には、必ず壁が立ちはだかる。




一度しかない人生、思ったとおりに生きなきゃぁ。

心配しても、始まらない。 すべての出来事は、、、


EASY COME , EASY GO !!