一石を投じる | うどん県民になる為のブログ

うどん県民になる為のブログ

人生終焉の地を求めて

昨日のルリハコベのお礼に・・・妖精のリーダーの家に抹茶プリンを作って持って行った。

 

 

そうすると・・・この前・・・〇△さんと里山ハイクをしたときに・・・(妖精たちは、新潟に遠征していた時)

 

 

山頂で私が抹茶を野点したのだ。そして、〇△さんとお茶をしたというのが・・・・妖精のリーダーに伝わり・・・

 

 

山の上で野点・・・良いなぁ・・・・私も以前・・・・茶道習っていたんよぉ・・・思い出して抹茶茶碗とか引きずり出したのよぉ・・・

 

 

そりゃぁ・・・・85歳も生きていれば・・・・いろいろな道具は揃っているのだろう・・・・それで、こんどなぁ・・私も野点やりたいと思って・・・・今度持っていこうと・・・・

 

 

別に・・・山の上でなくても・・・・この広い庭にいろいろな花が乱れ咲いている・・・・ここで、今度やりません???

 

 

番傘いるかなぁ・・・いやいや・・・・番傘まではなくても・・・・・そういえば・・・キャンプで使うようなタープとかでもよくない???

 

 

タープ???そんなものはないけれどもトマトの為の日よけとかそういった支柱とかネットのようなものはあるけど・・・・

 

 

いいかも???そういったのも面白いかもね・・・・なんだろうなぁ・・・畑仕事や田んぼ仕事をして畦に腰を掛けてお茶やおにぎりたべながら・・・・作業を終えた風景を見ながら一服するのってものすごい贅沢のように思えてならない。

 

 

ベンチのような物に座ってお茶するのもいいかもしれないけれども・・・シートの上に座ってより地面で花と近い目線でお茶をするのもいいもんだろうなぁ・・・・・・

 

 

じゃぁ・・・今度うちの庭で・・・・お茶席を設けよう・・・・こりゃぁ・・・忙しくなるなぁ・・・・・

 

 

今日はこれから・・・・こちらの畑を耕運機をかけて土を慣らすんよぉ・・・・

 

 

業者さん等が来て・・・畑の作業をするらしい・・・・

 

 

 

じゃぁ・・・また今度・・・・楽しみにしています。

 

 

なんだろうなぁ・・・どうしても歳をとると・・・・今までの経験からなのか?できないことを前提に話す人が多い中・・・

 

 

この妖精たちは全く違うのだ・・・・・それ面白そうだよなぁ・・・じゃぁ・・・それやってみようか??というような感じでノリノリ・・・・

 

 

私も・・・・いくら経験を重ねても・・・できないことを前提にするような生き方をしないようにしなければ・・・

 

 

一石を投じると・・波紋が・・・私がたきつけたのかも???

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・