xperia arc バッテリー残量の表示は正確か、について考える | 温泉はいかがかしら

xperia arc バッテリー残量の表示は正確か、について考える

 仕事帰りに寄ったスーパーで、


若い男の子(恐らく、大阪大学の近くのスーパーだから阪大生だと思われる)が、


「当店で茹でた筍」と山菜をカゴに入れていて、それをガン見してしまった、お猿先生よ。


親に頼まれた?って思ったけれどその後の食材を色々吟味している姿に、


料理ができる男子、と確信して、この子と結婚する女性は幸せなのか、それとも・・・。


と要らぬ妄想をしてしまったわ。



xperia arc との生活は皆さんいかがかしら。


この前の湯巡りの時には、とっても活躍してくれて本当に頼りになるわ!


って思ったものよ。



chrome to phone なるアプリをインストールするとよ、


Google の Chrome to Phone 拡張機能を使用すると、

リンクなどの情報を Chrome から Android 搭載携帯に送信できます。


って~、ことなのよ。上記の文章はココ からの転載だから、


詳しいことが知りたい方はココ をクリックなさい。


アイコンはこれ。

news019.jpg







qrcode


はい。これがQRコード。



え・・・と、今日はその話じゃないのよーーーーーーーーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノ



エクスペリアアークのことで検索していると、気になる記述によく行き当っていたの。



バッテリーの残量表示と、本当の残量が違う。



え~~~~~~???!!!!



って思ったいたら、今日このことね!


って思う現象が起こったのよ。



仕事のアレコレで美人女社長と電話をしていたお猿先生。


その時点でバッテリーの残量は50%。


電話を終了して一旦スリープ状態にして、


そうだ!その美人女社長さんを紹介してくださった方にお礼のメールを!


と思って立ち上げたら、残量が38%


お!


と思った瞬間、バッテリー残量1%となって強制的にお眠りになられたわ。



これかーーーーーーーーーーー!


これなのかーーーーーーーーーーーーーー!!



と思ったお猿先生、色々検索してみたわけよ。



そうしたら、こんな方法を発見。




【突然の電池切れ表示を直す方法】

1. 電池が空になるまで使いまくる!

2. 空になったら100%になるまで充電する。

3. 100%になったら電源を切る

4. 電池パックを一旦抜いて5分ほど放置

5. 電池パックを入れて電源を入れる

すると、私の場合は先ほど100%まで充電していたはずの表示が何故か78%と表示されてしまいました!

6. もう一度100%になるまで充電する

7. 3・4・5の確認をもう一回する。

8. 100%のままならOK♪



コチラ が発信元よ。



お猿先生の場合、100%になったあとバッテリーを外して5分放置。


その後装着したら98%だったのよ。


あら~~、私のは大したことないのかしら~~。


って思ってまた充電。100%になったところで外して5分放置。


また装着して調べたら、


アータ!これがビックリ78%なのよ!!


なので5分放置後も100%になるまでそこから2回、充電・放置・装着をやってみたわ。




ま~ね、この手のものって、おまじないと言うか、気休めというか、


その程度だと思うんだけれどね。


気になる方はいかがかしら?


それでバッテリーがどうこうなっても、お猿先生は責任取らないわよ。


逃げるから~~~。


しかも逃げ足速いわよ。




そうそう、


温泉や外食や、教祖のお顔や、お猿先生&37歳児のしでかしを期待しているそこビシ!



コメントをわざわざ入れなくてもいいわよ。


いいのよ。そんなお手数をおかけするわけには行かないから、


本当にソコ!ビシ! 無理してコメントを入れる必要はなくてよ。




ね・・・、わかっているわね・・・。





頑張るから~~~~!


解ったわねーーーーーーーーーーーーーーーーー悔し泣き