湯畑 群馬県吾妻郡草津町 | 温泉はいかがかしら

湯畑 群馬県吾妻郡草津町

 湯畑を温泉にくくるのはどうかな~?

なんて思ったのだけれど、観光っていうテーマもないしテーマを追加するのも面倒だし

温泉でよろしくって?

だって、入れないけれど温泉は温泉なのよ。

草津温泉のシンボルの一つ。見るだけでも草津温泉の凄さを伝える、そんな湯畑はいかがかしら。


湯畑 (群馬県吾妻郡草津町大字草津 ℡0279-88-3642(草津観光協会)地図) さんよ。




雰囲気を盛り上げるためだけの草津節!!!ポチっとして読みなさい。

このわずかなポチッがブログの出来を向上させるのよーーーー!



曇り空の草津温泉。
温泉はいかがかしら
温泉つながりでコメントをやり取りしている、まぁこさんはこの湯畑にダイブをしたいらしいわ。

温泉温度70度。

おやめなさい。

nakazyさんの思い出の茶色のセブンイレブンも写っているわね。



白旗の湯の近くからの撮影よ。

もう少しだけ硫黄成分は黄色いのだけれど

暗いと上手に取れない金のカメラ。これが限界か!!

ま、いいわ。

この時点ではデジイチは持っていないのよ。とっとこ主の中で教祖とともにお留守番してたの。


ね。

観光に興味がないのがありありとわかる所業でしょ。

つぼ湯のような、木枠に流れる温泉。
$温泉はいかがかしら
なんだか…

美味しそう~、って思ってしまった私は、これを撮影している時点で朝食抜き。





あ~~、これは!これにはダイブしたい気にもなるわーーー!!


温泉はいかがかしら
汚れた海より綺麗な色よね。

振り向くと、

これはきっと…
温泉はいかがかしら
足湯。

入らず。



迫力のある温泉の演出ね。
温泉はいかがかしら
芸術は爆発だーーー!

の岡本太郎巨匠が携わったと聞いたわ。

これ温泉なのよ。

普段でも滝なんてそんなに見ないのに、

温泉の滝ーーーー!




真正面!!!
$温泉はいかがかしら
ゴーーーーーーー!!!

もう一度書くけれど、温泉よ!温泉なのよーーーー!

自然のウォータースライダーみたいだわ。




この湯畑中心に、数々のお宿があってどれも素敵なお宿だったわ。

来年は宿風呂にも入ってみたい。

おじゃる☆ちゃんお薦めの奈良屋さんなんて、とっても趣きがあって敷居が高い感じが…

私にピッタリ。

お~~~~ほっほっほっほっほっほっほ(* ̄Oノ ̄*)


お湯の滝の音とそれに負けじとしゃべるマダム達で、

なかなか朝から賑やかだったわ。

でもね、




湯畑を過ぎて、ふっと路地に入ると、





温泉はいかがかしら
なんだか静かで穏やかな表情の路地裏。

こんな顔も草津にはあるのよ。

路地のあちこちに共同浴場が当たり前のようあるから、

路地をぽれぽれ歩きながら共同浴場を発見するのも、草津温泉の楽しみ方の一つだわ。



共同浴場が18ヶ所。

もちろん一度で周れる数じゃないけれど、

この先も楽しみはまだまだつづくのよ。


その後セブンイレブンでパンを購入し、ベンチに座っていただいたわ。

たまには庶民的な朝ご飯もいいものね。



でも本当は湯豆腐が食べたかったのよヾ(@°▽°@)ノ



群馬県吾妻郡草津町大字草津 ℡0279-88-3642(草津観光協会) 地図


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
湯畑にダイブ!私は浮き輪が必要か!?