久しぶりの訪問。……うどんと鶏めし 福すけ | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m










さてさて、先週の木曜日は奥さんと二人で「父親の術後1ヶ月」の診察の付き添いに行って来ました。

術後の経過は良好と言う事で診察はアッと言う間に終わって、診察よりも待ち時間の方が長かったです。(笑)

そんなこんなして、父親を施設まで送ってから奥さんと買い物に行く前に、土日が定休日なのでなかなか訪問出来ないこちらのお店でランチを食べる事に。
「うどんと鶏めし 福すけ」さん。





メニュー。








少し遅めの訪問だったので、大好きな「鶏めし」は売り切れでした。(泣)

そんな訳で今回は「天ぷらぶっかけうどん」の大盛りと、残り1個の「いなり」を二人でシェアして食べる事に。



フクロウ?





天ぷらぶっかけうどん。(大盛り)



海老天、舞茸天、カボチャ天。





表面がツルツルのうどんは「硬すぎず、柔らか過ぎず」の程よい弾力で、出汁の旨味がきいてスッキリとした甘さのツユとの相性が良くて、メチャクチャ美味しかった~!

レモンの酸味が甘口のツユの味をギュッと引き締めてくれるので、レモンをしっかりと絞って食べるのがオススメですよ~!




海老天も、



舞茸天も、
揚げたてサクサクでメッチャ美味しかったですw~!(カボチャも)





奥さんは、こちらのお店でNo.1に大好きな「肉うどん」をオーダーされました。
ラスト1個のいなりは、二人でシェアして食べます。





もちろんいつものように交換して食べさせてもらいましたが、冷たいうどんとは違うモチモチ食感のうどんに、肉汁の程よい甘味が加わったコクの有る出汁が手打ちのうどんに良く合っていて、メチャクチャ美味しかった~!




ラスト1個のいなり。
奥さんとシェアして食べましたが、酢飯にゴマや大葉が入った「いなり」でメチャクチャ美味しかったですよ~!


次回は、シンプルに「おろしぶっかけ」を食べてみたいですねぇ~!

ご馳走さまでした~!




「ぶっかけうどん」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m


にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m