ボリューム有りすぎ。……うなぎ 和喜多 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m









さてさて、今週も連休だった土曜日のお昼、奥さんと二人で前日から予約していたこちらのお店をやっとこさ初訪問して来ました。
dポイントが貯まったら「行きたい、行きたい」と思っていた「うなぎ 和喜多」さん。




駐車場はお店の前に3台分有ります。
オープン時間に合わせての予約なので「一番乗り」です。(笑)




メニュー。
オーダーは迷う事なく、ネットで見ていた「うな重 極上」をオーダーしました。




追いダレ、山椒。






コレを見て「う巻き」を追加オーダーしました。(笑)





う巻き。


甘さ控えめ、出汁の旨味タップリのお酒が飲みたくなる味でメッチャ美味しかったですw~!





先ずは、奥さんがオーダーされた「うな重 特上」から提供されました。



大きな鰻一匹分が入っているので、ボリュームが有りますよねぇ~!





続いて、自分のオーダーした「うな重 極上」が登場。
特上でも「凄い」と思いましたけど………………(汗)





鰻が立てに入ってます。(笑)
こちらは、大きな鰻「一匹半」使われてます。



特上と極上の比較。
両方で、大きな鰻二匹半で圧巻のボリュームですね。(笑)




こちらの鰻は「一度蒸し上げてから焼き上げる」関東風なので、表面はパリッと香ばしくて、中はふっくらとした食感に仕上がっていてメチャクチャ美味しかった~!



「うなぎ1、ご飯1」で食べてもうなぎが余りますよ~!(笑)
オリジナルで食べるとアッサリとした味だったので途中で「追いダレ」をかけて食べたら、自分たち好みの味になってメチャクチャ美味しかったですw~!

初めて鰻でお腹いっぱいになりました~!(笑)

ご馳走さまでした~!

今回は、予約時に貯まっていた「dポイント」を使ったので、お支払いは約半分ですみました。




「うなぎ」が好きな人に、下のネコちゃんのバナーを1クリックして頂くと嬉しいですm(__)m
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村
ご協力ありがとうございましたm(__)m