自転車泥棒!(怒)………………白河手打ち中華そば とら食堂 福岡分店 | ひろくんの備忘録!

ひろくんの備忘録!

スイマセン、釣りブログの予定がグルメブログになってしまいました(笑)
文才が無い為に写真が多めになってますのでヨロシク!(*´∇`*)
それと誤字、脱字が多くてスイマセンm(__)m







木曜日、九州北部地方に「春一番」が吹きましたねぇ~!

このまま一気に春に突入とは行かないでしょうが、確実に季節は進んでいますね。







さてさて水曜日の事ですが、仕事中に奥さんから電話が有り「次男の自転車が壊されているみたいなので、帰ったら自転車屋さんまで自転車を運んで欲しい。」と連絡が有りました。

帰ってから自転車置き場に見に行くと、次男の自転車を盗んで行くつもりがしっかりとチェーンロックをかけていたので自転車が盗れず、盗れなかった腹いせで自転車を壊して逃げて行ったみたいです。(怒!)

シロウト目には「ハンドルやタイヤが曲がった+αくらいだろう」と3人で話しながら自転車屋さんまで運ぶと「これはフレーム自体も歪んでいるので修理料金や修理日数を考えたら買い換えた方が早いですよ。」との事!(泣)

金曜日にはアルバイトのシフトが入っている事も有り、泣く泣く買い換えましたよ~!(笑)


ホント、悪い事をするヤツらが居ますね!(怒!)


そんなこんなで一度自宅に戻り長男も連れて、ラーメン好きの次男がまだ食していない「白河手打ち中華そば」を食べに行って来ました~!

ここのところ中華そば率が高めですね!(笑)




メニュー。

店内の手書きのブラックボードに限定?メニューが有り、写真は撮り忘れましたが「ミニ焼き飯やロールキャベツ」などが書いて有りましたので、焼豚ワンタン麺と合わせて味見で(笑)両方ともオーダー!






ミニ焼き飯。

ちょっと量が少ないけど(笑)焼豚がゴロゴロとたくさん入っているので焼豚から旨味が出ていて、めっちゃ美味しかったですw~♪♪








ロールキャベツ。

焼豚?炭焼きのタン?が入っているので旨味が強くキャベツが美味しいスープを吸っていて、メチャクチャ美味しかったですよ~♪♪(ビールが飲みたくなる味でした!(笑))










焼豚ワンタン麺。



澄んだ美味しいスープとのど越しの良い麺の組み合わせは美味しい~♪♪



ワンタン、リフト~!(笑)

ワンタンの「ツルッ!」とした食感?のど越し?が好きなんですw~♪♪

焼豚も前回同様に3種類の部位が入っていてそれぞれ食感が違いめっちゃ美味しかったですよ~♪♪





テーブルには前回無かった荒めに刻まれた玉ネギが置いて有りました。






少し入れて食べましたが、玉ネギの食感や味が良いアクセントになり入れた方が美味しかったですねぇ~♪♪









奥さんは、中華そば(味玉子入り)をオーダー。



味玉子入りですが、スープの温度が下がるのを防ぐために別盛りで提供されます。






長男と次男は、中華そばをオーダー。

初訪問の次男も「美味しい!」を連発して食べてましたよ~♪♪




最後はスープまで、完食!(笑)



次回こそは、夜メニューで一杯呑んでから〆に中華そばを食べたいと思いま~す!(笑)

ご馳走さまでした♪♪


ブログを書くハゲみ(笑)になりますので宜しければ「ポチッと!」ご協力をお願いいたします。m(__)m

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。