久びさ。 | よこたひろあきマイペースな日々

よこたひろあきマイペースな日々

俳優・横田大明(ひろあき)の日常と舞台裏。

予定通り、自転車乗ってきました。


都心まで。
HIROAKI - SOLILOQUY-100312_122410.jpg


いつもの風景ですが。


いつも国会議事堂前の交差点を越えたところで撮るんです。



丸の内をバックに桜田門付近です。


桜田門外の変があった所です。雪が降っていた為に井伊直弼の周りにいた武士達は刀に(今でいう)カバーを被せていたので刀を抜くのが遅れたと、遠い昔の記憶にあるような、ないような…。


でもこういう歴史的な場所ってなんか不思議な空間に感じますよね。



HIROAKI - SOLILOQUY-100312_184634.jpg




六本木ヒルズもいろいろありましたね。



時代は少しずつですが、確実に流れています。


私も確実におじさんになってしまいます。


いえいえ。


今、何をすべきかを考えることが大事です。


今。



眠いので寝ます。



おやすみなさい。