こんにちは、遊大hiroです。

 

 

ツイッターの方で少し触れていましたが、明日1月20日(金)夜営業より冬季限定「味噌タンメン」の販売を開始いたします。

 

 

昨年が好評だったので、今年は大きくは変えずにブラッシュアップさせる形を取りました。

 

 

味噌ダレは昨年同様、大河原の「玉松味噌醤油」様の味噌を使用。

 

 

昨年スープがしょっぱいという意見も少なからずあったので、今年は塩分を落としつつ、隠し味に自家製甜面醤(中華甘味噌)を加えることで、コクと深みが増し、物足りなさを感じさせない味に仕上げました。

 

 

麺は小麦の味がしっかりと感じられる昨年の物をベースに、更に長野県産「ゆめかおり」の全粒粉を加え、より風味高い麺に仕上げました。

 

 

ちなみにレギュラーの麺は丸刃で切り出した平打ち麺ですが、味噌用は角刃で切り出した平打ち麺になります。

 

 

とりあえず最初はこの麺でいきますが、様子を見ながらいじっていこうかと思っています。

 

 

具の挽肉は3種の牛肉と豚挽肉を合わせた、食感とコクにこだわった合い挽き仕様。

 

 

これが今年の味噌タンメンです。

 

 

 

提供は先程も書いたように、1月20日(金)夜営業~

 

 

杯数制限は特に設けません。

 

 

期間は3月末辺りを予定しております。

 

 

メニューは「味噌タンメン」(850円)「味噌遊大タンメン」(1,050円)「味噌味玉タンメン」(950円)「味噌チャーシュータンメン」(1,150円)。

 

 

麺量はレギュラータンメン同様、並盛(160g)で、大盛・特盛共に可です。

 

 

ちなみにデフォルトで四川山椒(花椒)とブラックペッパーが入りますが、苦手な方やお子様などは外すことは可能ですがので、その際はお申し付けください。

(ただ外すと結構物足りない感じになるのでおススメはしません。。。)

 

 

それでは明日よろしくお願いいたします。