新型コペンの試乗に行って来ました音譜


まずはコチラのシルバーのコペン。。。クラッカー




MT車です合格




やはり新しい車は違いますねにひひ

シフトチェンジのフィーリングもカチッカチッって感じで、運転していて気持ち良かったです合格

それと、エンジンが実にスムーズに高回転まで回ってくれますね合格


私のコペンの場合は。。。シラー

5,000~5,500回転付近から上は、実にしんどそうで。。。あせる

6,500回転くらいから上は、もう止めて~ってエンジンが悲鳴をあげてるような感じですが。。。叫び

新型コペンは、7,000~8,000回転くらいまでスムーズに回ってくれました合格




お次はコチラのブラックのコペンを試乗。。。にひひ

ダウン




AT車ですクラッカー



AT車では、マニュアルモードでの運転が楽しかった~音譜

シフトダウン時のブリッピングが良いですね合格

勝手にブゥォンって、アクセルを煽ってくれるのでその気にさせてくれますニコニコ


SG5のフォレスターの場合シフトダウンすると、一呼吸置いてギアが変わるのですが。。。あせる

新型コペンはシフトチェンジの際のタイムロスがあまりないですね合格


こんなに気持ち良くシフトチェンジ出来るのなら、パドルシフト付けて欲しいですね音譜




黒のコペンはツートンでなく、ドアミラーも天井も同じ色なのがいいですね合格

でも、Aピラーの部分はてなマークはメタリックが入ってませんでしたシラー




場所を変えて、MT車・AT車ともに試乗しましたが、どちらも楽しい車でしたニコニコ


私のコペンは2002年式なので、やはり随分進化してますねニコニコ


ボディー剛性も高まったせいか。。。はてなマーク 4気筒から3気筒になったせいか。。。はてなマーク

振動が私のコペンよりもあるように感じましたシラー

ただ、3気筒になったせいか低速(低回転)時のトルクは増したように感じました合格



今後、各社からいろんなパーツが出てきて楽しい車になりそうです音譜


初期型コペンと新型コペンのどちらを選ぶかは、私の場合は微妙ですねえっ

初期型コペンも運転していて楽しいし。。。合格

法定速度+αくらいで走るには、違いはさほどないように感じましたにひひ


新型コペンが発売された事で、初期型コペンの中古車価格が下がるなら。。。ひらめき電球

初期型コペンをお勧めするかも。。。!?