イオンモール祇園店の近くに油そばの店が出来てたので行って来ました音譜


今ならトッピング1つと大盛りが無料と言うことで、玉子のトッピング+大盛りでオーダー。。。ニコニコ


こんな盛り付けで出てきましたクラッカー




アツアツで出てきた油そばですが。。。目

ここにすかさず、ラー油と酢をかけて、20回かき混ぜますにひひ



んで、こんな感じになりました音譜





スープのない油そばって、美味いのかなはてなマーク

まぁ、1回行ってみようって感じだったのですが。。。シラー


美味かったぁ~合格


中太のちぢれ麺に、ごま油・ラー油・酢などが絶妙に絡んでて予想以上に美味しかったです音譜


また、訪問したいと思いますニコニコ





帰宅後、自宅でカープ観戦しましたが。。。音譜

今年のカープは強い。。。叫び

8連勝です合格

セリーグではカープだけ勝ち越し。。。目




ホームで沢山勝ってるのは、みんなの応援が力になってるのかなぁ~ニコニコ


でも、カープファンは軽々しく『今年は優勝』とは言いません。。。シラー


応援するのみですにひひ







AD

CQ-TX5500Dの真空管を交換しました(^^♪

テーマ:

昨晩、コペンのデッキの真空管を交換しました音譜


まず4本のビスを外すと、真空管と基盤が丸見えになります目




基盤を引き抜くと、こんな感じです目




交換したのは左側の真空管で、Western Electricの396Aですクラッカー

1959年に製造された真空管です叫び




1ヶ月くらい前にも真空管交換にチャレンジしたのですが。。。シラー

基盤から真空管を外すことが出来ず、途中から握力がなくなって断念しましたあせる


今回は酔っ払った勢いで、力ずくで外しましたにひひ

マイナスドライバーを使って古い真空管を外してると、割れましたショック!




割れたので容赦なく、ペンチで引っこ抜きますあせる

真空管を外すと、こんな感じになってました目




396Aの真空管を基盤にセットします音譜





ちゃんと音が鳴るか心配でしたが、基盤をデッキに戻してCDを再生すると。。。音譜

無事になりましたニコニコ




真空管もスピーカーと同じようにエイジングで音が変わるそうです音譜


音の違いをじっくり楽しみたいと思いますニコニコ







AD

先日の日曜日はABC + S ミーティング in 広島に行って来ましたクラッカー




ABC + Sとは。。。ニコニコ


◆AZ-1 & CARA
◆BEAT

◆カプチーノ

◆コペン

+

◆S660

の合同オフ会です音譜


雨だったのに、230台の参加者でびっくりでした叫び




コペンも沢山集まりました音譜



コチラのエリアはビートでいっぱい。。。クラッカー




カプチーノもいっぱい集まってましたクラッカー




コペンは新旧全てのモデルが勢揃いでした合格




うさぎの耳が覗いたコペン。。。音譜




シートカバーを自作されたそうです叫び




シートベルトガイドはスプーンでした合格




大好きなコペン乗りの方も、雨降りなのに愛媛から広島へ来てくれましたニコニコ




ジーンズのシートカバーと唐草模様の風呂敷のキャリアがとってもステキでした音譜

本物のジーンズ生地なので、シートベルトの擦れも凄く良い感じでしたニコニコ




ピンクなコペンも3台。。。クラッカー

ピンクと言っても、それぞれ違うピンクでした目

どのピンクもとても綺麗ですニコニコ




純正な感じのピンクコペンはシャンパンピンクって感じでとても綺麗な色です音譜




こちらのピンクコペンはガルウィング。。。クラッカー




もともと黄色の可愛いコペンが、自家塗装でピンクコペンに変身しててびっくりですニコニコ

自家塗装には見えないプロのような塗装で、びっくりでした叫び




後姿もカッコ可愛かった。。。音譜




ヘッドランプ内にキティーちゃんがいました目




内装も凄すぎですラブラブ




合同オフなので、普段見かけない車もいっぱい集まってました音譜


私もコペン購入時に、購入を検討してたカプチーノがいっぱいでした合格




カスタマイズも凄かった~ニコニコ




同じ車両とは思えないくらい、個性的なカプチーノがいっぱいでワクワクしました音譜




ロータスエランのようなカプチーノは長崎から参加されてたの!?




このおしりが超可愛かった合格




皆さん、凄いですね目




とても綺麗で、ホントびっくりでしたニコニコ




ビートも凄かったぁ~叫び




顔を見ると、同じビートとは思えません。。。目




随分雰囲気が変わるんですね目




仙台から参加!?。。。叫び




山梨!?。。。叫び




レーシングカーな、おしりです音譜




こちらはヨーロピアンな感じのおしりです音譜




いろんなおしりがありましたが、これってこんなパーツが発売されてるわけではなく。。。はてなマーク

皆さん、ワンオフで作られてるんですよねぇ~!?


びっくりです叫び




AZ-1 & CARAもいっぱいいました叫び




こんなに沢山のガルが開いたのを見るのは初めてですニコニコ




皆さん、綺麗に乗られててびっくり。。。目




カプチーノやビート・AZ-1って、もう旧車な感じだと思うのですが。。。ニコニコ

個性的にカスタマイズされた車がいっぱいで、とてもワクワクしました音譜



合同オフでは、じゃんけん大会もありました音譜




景品がいっぱい並べられてます目




私が欲しかったのは『坂本のたまご』。。。にひひ




パーツクリーナー、ゲットしましたにひひ




ワンコもじゃんけん大会の様子を楽しそうに見てましたしっぽフリフリ




先日のオフ会でド派手な登場をしたコペンも参加されてました音譜


ちなみに集合時は雨だったので、ド派手な登場はなく。。。えっ

と言うか、遠くからスタッフさんとして早めにご参加されてたようで。。。えっ

私が到着時に駐車案内されてて、びっくりでした叫び


雨が上がった後に、いつの間にかフロントにラッパが付いてましたにひひ




ガルウィングのコペンもいましたクラッカー




私が気になったのはコチラのコペン。。。叫び


LEDがいっぱい埋め込まれてるし、オーディオも凄かったぁ~叫び




車内もメーターがいっぱいでした目


スピーカーは8個だったかなはてなマーク

アンプも3つ。。。ラブラブ!


運転席に座らせてもらって、音も聞かせて頂きましたラブラブ!

車内とは思えない大迫力の音で、びっくりでした叫び




記念に私のコペンもパシャリ。。。カメラ


皆さんの車を見てると、とても地味な車ですみませんガーン




お昼はチコッとドライブしてコチラへ。。。DASH!


フリガナないと読めないし。。。あせる




とてもワクワクする外観のお店でした合格




こちらでヒレステーキのランチを頂きましたにひひ


食材が綺麗に装飾されてて、どれが食べれるものか悩んでしまいましたえっ


美味しく頂きましたニコニコ




ABC + S のオフ会終了後は、プチドライブ。。。DASH!


コペンは眺めるのも楽しいのですが、やっぱりオープンで皆で走るのが楽しいんですクラッカー




トムさんの牧場にやってきました音譜




ソフトクリーム美味しかった合格




『すずめ』監修のみるくらーめんがとても気になりましたが。。。えっ

20食限定で売り切れでしたしょぼん




とっても楽しいオフ会でしたニコニコ


ぜひ来年も開催して欲しいです音譜


主催者さんに感謝ですニコニコ








AD

千代田OGMゴルフ倶楽部(^_^;)

テーマ:

昨日は千代田GCに行って来ました音譜




広島も梅雨入りしたので、天気が心配でしたが。。。ニコニコ

曇り空で風もそれなりにあり、心地よいゴルフ日和でした合格


先日ウェッジのグリップを交換 して。。。音譜

初のラウンドです。。。音譜


SEVのグリップ、いいですね合格

全然滑りませんニコニコ



お昼はやげん軟骨の唐揚げを頂きました音譜

カラッと揚がってコリコリして、美味かったぁ~合格




天ぷらそばも美味しかったです音譜




コースコンディションはとても良かったのですが。。。合格


私のコンディションは、ボロボロでした。。。ガーン




ウェッジのグリップが新品になったので。。。ひらめき電球

アプローチもバンカーも完璧なはず。。。!?


80台前半で久々にラウンドしたいと思って臨んだのですが。。。にひひ



ドライバーはチーピンばかり。。。叫び


ショットはトップにダフリのオンパレード。。。しょぼん


パットはタッチ悪し。。。方向悪し。。。ショック!



残念なラウンドになりましたガーン






反省会です。。。シラー



この反省会が、楽しいんですにひひ




千代田GCでのやげん軟骨が美味しかったので。。。ひらめき電球

コチラでも頂きましたニコニコ





美味しいもの食べるのって、ホント幸せを感じますニコニコ


ゴルフの反省はほとんどなく。。。あせる

美味いもの食べて美味い酒飲んで、楽しいおしゃべり。。。にひひ



1.5Lのワインは直ぐに無くなりましたえっ





肉もいろいろ頂きました音譜




ここのシェフ、天才です合格




ごちそう様でしたニコニコ




同じティーグランドからラウンドして、ベイビーちゃん は46・44。。。えっ



あぁ~、情けない。。。しょぼん







今日は雨予報だったので、運転免許の更新に行って来ましたニコニコ




ゴールドカードを目指してたのに、昨年神戸に旅行に行った時に一時停止違反をしたので。。。あせる

ブルーの5年ですしょぼん


講習時間は1時間。。。ガーン


ゴールドだと何が良いかって講習時間が30分で。。。合格

随時、講習が行われてるのが良いんですよねシラー


私は8:30前に到着して、大行列に並んでお金払って、視力検査して、写真撮って。。。シラー

講習開始が10時だったので、1時間退屈な時間でしたあせる


暇つぶし用に雑誌を2冊持っていきましたにひひ



講習はきっちり1時間ありましたあせる


免許証は講習終了後、会場で前の席から配布されるので。。。耳

一番前に座りましたにひひ


免許更新で半日終わりましたシラー


お土産はこれだけ。。。目

ダウン


次回更新はゴールド目指して、頑張りますニコニコ