骨付き鶏肉のトマトソース煮☆優秀賞 | *オーストラリアdeおうちごはん*

*オーストラリアdeおうちごはん*

家族4人北海道からオーストラリアに移住...
お家ごはんやオーストラリアでの暮らしを綴ります...

10月27日(土)の晩ごはんは







骨付き鶏肉のトマトソース煮

とうもろこし&サラダ

カリフラワーと人参ときゅうりのカレーマヨサラダ

















こんにちは


昨日は『Lake Monger』に黒鳥を見にお出掛けして,正直疲れていたので


はる姉に手伝ってもらってワンプレートご飯にしました~





はる姉が作ってくれたのはカレーマヨサラダ!


野菜を切ってくれたり,タレを混ぜ合わせたり,一色懸命にやってくれました^^


そのお陰で晩ごはんもすっごく早く出来て,私も助かったわ~








*カリフラワーと人参ときゅうりのカレーマヨサラダ*




彩りにパプリカとパセリを振ってます♬



人参とカリフラワーは固ゆでして,胡瓜とタレで混ぜ合わせるだけ~



タレは(マヨ大さじ3,麺つゆ大さじ1.1/2,カレー粉小さじ1/3.

塩.胡椒少々)


ハムやコーンとかパプリカを入れるともっと彩り綺麗になりますよ~

















そしてメイン!








*骨付き鶏肉のトマトソース煮*



食べ応えのある1皿!



お肉が骨付きなので食べにくいけど,豪快にかぶりついても良し(笑)



ワンプレートご飯って良いよね~♬




ごちそうさまでした~♬













*さくら*










題名に書いた優秀賞ですが


はる姉が表彰されました~わーい!


これはね,日本人学校の補習授業校で,


毎学期ごとにクラスで一番優秀だった生徒1人に送られる賞だそうです


はる姉がその1人に選ばれたなんて,もうすっごく嬉しかったです登場


親バカです(笑)





ご褒美に今日ははる姉と一緒にロールケーキ作ってます~



上手に出来たら明日のブログでアップしますね~♬






皆さん素敵な日曜日をおんぷ




♥akn♥









人気ブログランキングへ
ランキングに参加中アップぽちっとクリック.応援してね