1皿で栄養ばっちり☆彩り野菜入りコク味噌豚丼 | *オーストラリアdeおうちごはん*

*オーストラリアdeおうちごはん*

家族4人北海道からオーストラリアに移住...
お家ごはんやオーストラリアでの暮らしを綴ります...

10月26日(金)の晩ごはんは




彩り野菜入りコク味噌豚丼

小松菜と玉葱の煮浸し

ワカメとネギのお味噌汁

フルーツ















こんばんは~

更新がすっかり夕方になってしましましたね~

今日はお天気もで気温も高く暑い1日でした~

昼間に近場の湖に行って,ブラックスワンを見てきました~

ってこっちでは全然珍しくないのですが,

後ほどその模様はアップしたいと思います♬













では昨日の晩ごはんです~


昨日は酢豚用に切ってストックしておいたお肉を発見!


でも酢豚って気分でもなかったので,自分の食べたい豚丼にしました^^




今回はお肉が酢豚用なのでゴロゴロ状態^^;


なので色々お野菜を入れて,ちょっと変わった豚丼にしました~




一皿で栄養も十分!って感じのね(笑)








材料はこちら


アスパラ,ネギ,ヤンコン(缶詰),人参







まず豚肉に塩,胡椒をして片栗粉をまぶし焼いていきます~








少しして人参,ネギを入れます~

(火の通りの悪い物から先ね)







最後にアスパラとヤングコーンを入れて.

お酒大さじ1強入れて蓋をして蒸し焼きにします






アスパラにも火が入ったら,タレを回しかけて強火で絡めて完成ーー☆

(タレは予め合わせておくと楽ちんです)


タレ(麺つゆ大さじ2弱,砂糖小さじ2,味噌小さじ1,
バターorネオソフト大さじ1,一味ひとふり)









*彩り野菜入りコク味噌豚丼*



バターと味噌がコク増の役目~旨いよ~


そして具沢山なので他におかずもいらないしね~


一味を入れるのは隠し味なので,辛くはないですよ~


でもお好みで一味や七味をかけて食べても美味しいです^^


旦那さんは七味たっぷりかけて食べてました~


そんなにかけたら味が分からなくならないのか?って思ったけど


美味しいそうです(笑)















フルーツは洋梨と大好きな苺~


苺の季節ももう少しで終わりです~


今のうちに沢山食べておかなくちゃ~~^^





ごちそうさまでした~













今日は太陽浴びてクタクタなので,運動はお休みするつもり~



やっぱり意思の弱い私aya



では皆さん素敵な休日をおんぷ




♥akn♥







人気ブログランキングへ
ランキングに参加中アップぽちっとクリック.応援してね