ラムボールといえば!?の横浜のお店です♬ 喜久家 | chocotto*ひとりごと

ラムボールといえば!?の横浜のお店です♬ 喜久家

横浜でなにかお土産にするものはないかな

探していると発見しました

横浜・元町にあります喜久家さんです

{DE0BA12D-9BFA-426B-BB0F-A9DD42A25767}

看板商品のこちらを購入

{4AC09221-C870-49D2-A849-CD57CAF72213}

ラムボールです

トリュフくらいの大きさかなと思いきや、

取り出してみると意外に大きく、ずっしり重い

{60DE520F-A521-4E84-A4C8-D3B1D8CCE562}

1つから購入できますが、

2つからの購入でこのかわいい箱に

いれてもらえるようです

{F8A42CD5-30FE-4097-A7B5-403BE1D87D67}

横着してナイフ温めなかったので、

コーティングチョコが割れる

と思いきや、パリッと固くないもので、大丈夫でした

中はラムがしっかりきいたスポンジをギュッとかためたものです

チョコレートの中で発酵させているとか

レーズンがほんのちょこっと入ってました

チョコ部分がもっと楽しめればあればなぁー

と個人的には思いますが、老舗のラムボールごちそうさま

{818F94CD-67DF-4BA2-833C-E598E92F848F}

店内はたくさんの焼き菓子やパイ、レトロな生ケーキもありました

それから喫茶スペースも

立ち寄れてよかったです