湯布院到着♪と南の風でランチ | chocotto*ひとりごと

湯布院到着♪と南の風でランチ

  こんにちはねこへび

昨年末のことにはなりますが…

hiro**ママと2人で湯布院に行ってきました~

会社の福利厚生で使える補助を、

有効期限内に使いきってしまわないともったいないあせる

てなわけで、一泊二日の湯布院へおんぷ

hiro**は5年ぶりくらいでした。

旦那くんと行くなら車で行くんだろうけど、

今回は公共交通機関で新幹線

長距離は自信ないんだもん…

てなわけで、博多からは『湯布院の森』に乗車!!!

森と言う名前が付くだけあって緑色sao☆

 

こちらの列車は全席指定なんです!!

さ~て乗りますよ音譜

 

さすが湯布院の観光客列車とあって、

こんな写真サービスがありますakn

この帽子一応乗務員さんの帽子何ですけど、

なんか普通の帽子みたいに見えますねあせる

運転手さん帽子にした方がよかったかな!?

 

ゆらり長いこと列車に揺られ~

やっと由布院駅に到着!!!

 

ちょうどお昼に着いたので、まずは腹ごしらえから♥akn♥

ランチは少し歩いて南の風というレストランshokopon

 

hiro**はパスタランチにしました。

まずはシンプルなグリーンサラダキラキラ

 

そして3種類くらいあるパスタの中から選んだのは、

豊後牛のラグーソースハート

これが地産ぽいメニューだったから!!

 

豊後牛たくさん使われていて、

ボリュームたっぷりおんぷ

最近は結構トマトベースも好きなのですshokopon

hiro**ママはメインランチにしましたakn

豚肉のグリルにピリ辛トマトソースがかかっていますsao☆

赤と緑で色がきれいキラキラ

んーでもなんか写真では伝わらない、ボリュームのなさなのです・・・汗

 

そして、自家製フォカッチャフランスパン

結構小ぶりタイプ。

パスタランチにもついてきましたが、

サクサクした感じで好みではないかなanpanman*

 

特に、追加でパンを持ってきてくださることもなく~

メインランチはちょっと貧相かも汗

そしてコーヒーを最後ゆっくりいただきましたカップ

お店の中にはジャムやビスコッティが売っていましたキラキラ

手作りビスコッティーを買って帰りました♪

こちらのお店のお越しの際は、

パスタランチを断然おすすめします!!!

お昼をいただいた後は、町散策にでかけまーすルンルン♪

レストラン 南の風イタリアン / 由布院駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5